▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

2019年に観た映画の一言感想

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

一作目がとっても楽しかったからすっごいわくわくしてたよね〜

………うん、もう二作目で訳わかんない…もうついて行けなくなっちゃった…

 

 

 

『マイ・サンシャイン』

ダニエル・クレイグよかったですね

 

 

 

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

親しき中にも礼儀あり と言いたい

わたしは無理でした無理

 

 

 

『愛唄 約束のナクヒト』

清原果耶かわいくて好きです

 

 

 

ヴィクトリア女王 最後の秘密』

ほぼ実話に基づいた物語

女王と従者の不思議な関係が面白い

 

 

 

メリー・ポピンズ リターンズ』

一作目を観てなかったけど楽しかった!

映像が楽しい!衣装も素敵!

 

 

 

『マスカレード・ホテル』

まぁまぁうんうん

長澤まさみ好きだわ〜

 

 

 

『バジュランギおじさんと、小さな迷子』

長い!けど飽きない!

くすっと笑えて、突然始まる歌もダンスも楽しい!

喋れない女の子がめちゃくちゃ可愛いんだ…

えっ?インド人じゃないの?って発覚するシーンも笑えちゃうし、可愛いし…

ぜひたくさんの人に観てほしい作品

(すっごいすっごい楽しみにしてて公開して上映時間を調べたら一日一回…時間が悪くて観に行けない、来週にしようと次のスケジュールが出て見たら…えっっっ上映終了!?公開一週間、一日一回でもう終わり!?

あまりの酷さにTwitterで愚痴ったら公式さんから「ごめんなさい!そちらの映画館ではまた上映が決まりました」とコメント頂きました…お知らせありがとうございました😭)

 

 

 

『トラさん 僕が猫になったワケ』

多部ちゃん可愛い

飯豊まりえさん、あんま好きじゃないんだけどこの役は好きだな

 

 

 

裸足の季節

わたしは日本でよかったなと思った…

ラストはよかったね…!

 

 

 

『天国でまた会おう』

目だけでわかったし、親子だった…

すごくすごくよかった

 

 

 

『THE GUILTY ギルティ』

ワンシチュエーションで登場人物もほぼ1人

なのに目が離せない…!

電話の向こうを想像しちゃう…

 

 

 

『運び屋』

危ないことはやめようよ…

うーん、でも面白かった!

 

 

 

君は月夜に光り輝く

2人は可愛いけど、それだけ

誕生日を聞き出す方法は上手いなと思った

 

 

 

バンブルビー

こういう系は好みじゃないんだけど、これはよかったなー!

バンブルビーはリック・アストリーがお嫌い…

 

 

 

『ブラック・クランズマン』

いや〜よかった

2017年の映像が衝撃…

この作品でアダム・ドライバーに心奪われた…なんなのあの人…

(同じタイミングで錦戸亮ちゃんも観に行ってたみたい♡)

 

 

 

『ダンボ』

監督がなぁ不安だなぁ…と思ってたけど、まあまあよかったんじゃないでしょうか

 

 

 

『愛がなんだ』

面白かった

観ながら穂村弘さんの『短歌ください その二』に出てくる「俺なんか どこが良いのと 聞く君は あたしのどこが 駄目なんだろう」という16歳女の子の短歌が頭の中に浮かんでいた

観終わったあとに「うわあああ!」と叫びたくなった…

「終わりくらい自分で決めさせてくださいよ」

は〜………追いケチャップ…

舞台挨拶で今泉監督と岸井ゆきのちゃんが来ました

か〜わいかったなぁ…なわとび…

 

 

 

『ヤング・アダルト・ニューヨーク』

とにかくアダム・ドライバーが観たい!ということで鑑賞

最初はよかったけど…役としては嫌〜

 

 

 

ローガン・ラッキー

とにかくアダムが!

レース当日からどんどん面白くなった

こちらのアダムはとても良いです!

 

 

 

『ビューティフル・ボーイ』

イライラや、現実のくだらないことを忘れるためのものがドラッグしかないなんてかなしすぎる

 

 

 

『ある少年の告白』

あの施設って本当に必要なの?

自分の信念を他人に押し付けるのは違う

協会で父親がみんなの前で奥さんと息子を責めるような言い方をしたのには顔が歪んだ

 

 

 

ミックス。

テレビで再鑑賞

やっぱ好き!

 

 

 

モネ・ゲーム

久々の再鑑賞

笑っちゃうし好き!

 

 

 

『名探偵ピカチュウ

喋るピカチュウ可愛い〜!

わたしはガーディをパートナーポケモンにしてお散歩したいです!

 

 

 

名探偵コナン 紺青の拳』

キッドが出るだけでうきうきしちゃうよね〜

 

 

 

『ガルヴェストン』

幸せになってほしいだけなのに、なんでこんなに難しいんだろうな

ロッキーが楽しそうに笑うだけで、微笑むだけで、嬉しくて苦しい

 

 

 

町田くんの世界

「わたしってダメ」

「さくらさんは大切な人だ」

「なんで」

「そうじゃない理由がない」

そうじゃない理由がない……号泣

ラストはあれでいいんですよ!

町田くんの世界なんだから!

 

 

 

『長いお別れ』

認知症のことをそう言うんですね

突然の別れも辛いけど、長いお別れも寂しいよ

 

 

 

『ホットギミック ガールミーツボーイ』

まじ ココア こええ

オシャレ映像なんですかね、ちょっと撮り方無理でした

テンポも無理だった

間宮祥太郎が成田凌役ってところにくすっとなる

 

 

 

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ゲームのことは全くわからないけど面白かった!

ゲームでの親子のやりとりがいい

 

 

 

『さらば愛しきアウトロー

紳士な強盗!面白かった

犯罪者なのに憎めない…不思議な人

 

 

 

『アラジン』

ちょっと!ジャスミン可愛すぎない!?

アラジンは錦戸亮ちゃんも自分で言ってたけど錦戸亮に似てるね〜

ジーニーどうなの?って思ってたけどよかった!面白い!

すっっっごくよかった!んだけど実写になるとなんでちょっと歌詞変えてくるの?それがいや〜

 

 

 

『ペット2』

イルミネーション作品で唯一好きなシリーズ

今回もキャラクターみんな可愛かった!

ギジェット沢城みゆきさんのお声もあって好き!

 

 

 

トイ・ストーリー4』

今作が1番好きかも…

そりゃラストはかなしいよ!けど…

とにかくダッキー&バニーが好き!

 

 

 

『天気の子』

ちょっと期待しすぎたな〜悪くはないけど

陽奈ちゃんは可愛かったな〜

 

 

 

『ダンスウィズミー』

最高!こういう映画大好き!

一緒に踊りたくなっちゃう

ウエディング・ベル、むふ♡

 

 

 

ライオン・キング

実写って…?と思ってたけどよかった!

あの曲ってエルトン・ジョンだったのね!

 

 

 

『劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD』

いや〜やっぱり面白い!

シンデレラ…きゅん…

ドタバタのテンション高めなのがいいんですよね〜

 

 

 

『イソップの思うツボ』

まあまあ面白かったんじゃないかな〜

犬はいらないと思うんだけど…うーん?

 

 

 

ロケットマン

親友からの愛のこもった素敵な贈り物

YOUR SONG 涙が止まらなかった

 

 

 

ブルース・ブラザーズ

思ってたよりはちゃめちゃだった…!

そして結構長い…

 

 

 

『僕のワンダフル・ジャーニー』

前作もよかったけど今作もよかったね!

わんこがたくさん出てきてそれだけでしあわせ〜

 

 

 

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

前半はうーん?って感じだったけど、面白かった

シャロン・テートが最後どうなるのどうなるのってハラハラしてたよ…

ブラピかっこよかったな〜

ダコタ出てたね〜

 

 

 

『見えない目撃者』

韓国の『ブラインド』のリメイク

2015年にリメイクされた中国版は観ました

今回は日本版

すっっっごい面白かった!

いや〜浅香航大は良い顔してますね!

ジュニアの頃から好きな顔だったけど、この作品ではほんっとに良い表情してた!

あと吉岡里帆の前髪が好きです

 

 

 

『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』

ああ…なんとも言えない…

お父さん…

 

 

 

『記憶にございません!』

記憶喪失になる前と後では、この言葉の意味が違ってしまうのが面白い

キャストも楽しい人たちばかり

 

 

 

『ホテル・ムンバイ』

首謀者はまだ捕まっていない…

どこかで笑っているのかと思うと怒りで震える

テルマン アルジュンが素晴らしかった

すごくよかった

 

 

 

マイ・インターン

久々の再鑑賞

母と観たんだけど、予想以上にお気に召したご様子

うんうん、いいよね

 

 

 

アンストッパブル

久々の再鑑賞

うーん、やっぱりいい!

 

 

 

『イエスタデイ』

面白い設定

世界から消えたのがビートルズだけじゃないところもくすっと笑えちゃう

すごくよかった

リリー可愛いし

 

 

 

50回目のファーストキス

思ってたよりよかった!

福田監督だしコメディもあるけど

 

 

 

マレフィセント2』

まじエルちゃん可愛すぎるし可愛すぎるしちょう美しい

ピンクのドレスはたしかエルの提案なんだっけ?

オーロラ姫のことが大好きなマレフィセントが可愛く見える

 

 

 

『空の青さを知る人よ』

え〜〜〜っと…絵が可愛いですね

 

 

 

『ジョーカー』

衝撃的だった…ああ、辛くて苦しくてかなしい…

ラスト近いところでお母さんのネックレスが弾け飛んだシーンって『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』の最初のシーンってこと?そこが繋がってんの?好きなジャンルじゃないけどもっかい観たいかも…

 

 

 

ジョン・ウィック:パラベラム』

こういう作品なら前作観なくてもいけるかな〜って思った…ぜんっぜんわかんなかった…

ハル・ベリーかっこよかったわぁ

 

 

 

『楽園』

観なきゃよかったと思うほど辛い…

あの女の子の失踪事件の犯人があの人じゃなければいいなと思い続ける

 

 

 

『グレタ GRETA』

こういう映画好きじゃないんだよなぁと思いつつもクロエが出るし…と思って鑑賞

ちょっっっっっとまってこわいこわすぎる

まじで映画館出て1人で帰るの怖かったんだけど…

でもストーリーは面白かった

ラストよかったと思わせておいて…?

 

 

 

『生理ちゃん』

漫画が好きだから期待しすぎたなって感じはしたけど悪くもなかった

原作者と監督が男性だから嫌って人もいるみたいだけど、ぜひたくさんの人に観てほしい

できれば漫画も

性欲くんが現れるタイミングに驚いたんだけど、学生の男の子ってあんなもんなの…わからない…

 

 

 

ベル・カント とらわれのアリア』

人質と犯人たちの不思議な関係になんと思ったらいいのか…

でもラストは泣けちゃう

加瀬さんのあの台詞は心底驚いた

えっっっいつの間にそこまで!?

 

 

 

『殺さない彼と死なない彼女』

キャストがよかったから観たけど、内容も結構よかった

途中のあの展開は好きじゃないけど…

「好き」を繰り返す撫子ちゃんがいじらしくて可愛くて泣けちゃう…

きゃぴ子が好き〜!!!

 

 

 

『ひとよ』

いろいろあったけど、やっぱり家族だった

 

 

 

『決算!忠臣蔵

言葉が難しい!けど面白かった!

討ち入り作戦会議の止まらない出費が面白かった

あんなにお金がかかるものなんだとは知らなかったなぁ

岡村さん結構よかった

横山裕くんかっこよかったね〜!♡

 

 

 

ゾンビランド ダブルタップ』

ゾンビ興味ないけどキャスト目当てで…

思ってたよりゾンビ気持ち悪かったな〜

ピンクのギャル?がいい味出してたよね〜

 

 

 

『THE INFORMER/三秒間の死角』

面白かったけどすっきりしない!

裏切りがもう!腹立つ!

奥さん素敵だったな〜

ジョエル・キナマン…かっこいいですね…

 

 

 

『羊とオオカミの恋と殺人』

姪(中2)がお友達と観に行くとのことで、先に観て姪が観れそうか確認もあっての鑑賞

わたしは平気だったけど、姪はどうかなぁ

黒須くんと宮市さん、変な2人だなぁと思うけど、可愛いからよし

 

 

 

アナと雪の女王2』

今作もよかった!わたしは好き!

エルサとアナの想い合う姉妹愛

オラフが一作目を演じてくれるところが可愛い

クリストフなんなの笑っちゃったんだけど!

 

 

 

『カツベン!』

楽しかった!

最初の子役も可愛いし、最後のドタバタも笑えちゃう

活動写真の中の役者にも注目!

 

 

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』

アニメは興味ないけど、実写なら面白そうかな?と思って鑑賞

まあまあ面白かった

リョウとカオリの両片思いでやきもきする感じがいいですね

 

 

 

ぼくらの7日間戦争

あまり…ぴんとこなかったんですが…

あの動画ってバズるの?

 

 

 

『午前0時、キスしに来てよ』

とても少女漫画でした!

漫画だから「きゃあ♡」ってなる?台詞も、実写だとうーんってなっちゃう…

途中スーパーモーニングリサーチが始まるのかと思ったわたしはeighterです

 

 

 

『カツベン!』

舞台挨拶に行きました〜!

周防正行監督は『それでもボクはやってない』の試写会でも舞台挨拶に来てくれましたね〜

あのときはカレー煮込みうどんの話をしていて、今回は名古屋着いてすぐ味噌煮込みうどんを食べたという報告☺️

周防監督が何か持っているなぁと思っていたら、お客さんの写真を撮りたいとのことでカメラをお持ちでしたピースしました

成田凌は月曜昼間の時間に集まったお客さんを見て「大丈夫ですか!?」とずっと心配していた笑

平日休みの人もいるし、老夫婦も多かったから大丈夫だよ!

 

 

 

『テッド・バンディ』

なんだよ〜気持ち悪い笑顔、浮かべやがって〜

最後の面会のシーンはすごかったね…

曇ったガラスに………

 

 

 

 

 

 

 


テッド・バンディはクリスマスに観たんだけど、クリスマスに観るような映画じゃないね!😆

ど〜でもいいけどクリスマスにチキン食べれなかったの悔しかったな…

 

 

 

 


アダム・ドライバーにどハマりしたことをバイトの学生ちゃんに熱く話してたときの会話が忘れられません

「じゃあスターウォーズも観ましょ!アダム出てますよ!」

スターウォーズは興味ないんだってば…」

「主人公の女の子も可愛いですよ!ブロンドじゃないけど…」

「なんで髪の色?笑」

「だってブロンドの子が好きですよね?」

 


エル・ファニングクロエ・グレース・モレッツ

ほんとだ!わたしの好きな子、髪色ブロンドだ…!

指摘されて初めて気づいたよ…まじでびっくりした…

でも髪色についてはたまたまだと思う…よ…?

 

 

 

わたしの十五祭

2019.7.14 札幌ドーム

 

座席はバクステ側スタンド1列目

夢のような座席でドキドキが止まらず、トイレ行っといたのにまた行きたくなったよね…(まあトイレめちゃくちゃ並んでて諦めたけど)

 

去年は悲しい思いが強くて泣いてばっかで亮ちゃんに怒られたりしたけど、今年は大丈夫!絶対泣くことないわ~と、思っていたら…

オープニングの映像で号泣

まさかさぁ…8人のエイトのイラストが出てくるとは思わないじゃん…

ちゃんと8人揃っていることが嬉しくて号泣号泣号泣

『バナナジュースの乱』『角煮事件』では笑っちゃったけど(どっちも亮ちゃん絡んでるやん!)涙は止まらなくて、だめだめ、エイトが出てくる前に泣き止まなきゃ!と頑張ったよね

 

1曲目がまさかの∞o'clock

やるとは思わなかったよ~!!!

当たり前だけど歌詞が前と違って、さ、さみしい…

T.W.Lではお気に入りのつかんだるタオルを振り回し

映像でしんちゃん出てきたね~!

 

月曜から御目かし

わあ~!!!好き~!!!

ロッコに乗ったマルちゃんが近づいてきて…早くもうちわを見てもらえるチャンスが…

近づいてくるマルちゃんに「せーのーで パーンッ」のうちわを向けて…あ、マルちゃんが…こっち見た…

(いくよ?いい?せーの!パーン!)

わ、わたしついにマルちゃんと一緒にパーンしました…!

マルちゃんはとても優しくて、アイコンタクトで「いくよ?」としてくれて…震えるほど本当に嬉しかった

マルちゃんほんとにほんとにありがとうね!!!!!

は~…泣き止んどいてよかったなほんと…

 

ブリュレ

バクステだったから近くてめちゃめちゃよかった~!!!

めちゃめちゃかっこよかった~!!!

 

ラブスタグラム なにそれ最高じゃん…

ブラック・ブルー・イエロー&村子・丸子・倉子

このメンバーを見て(あぁ…エイトレンジャーとキャンジャニちゃんはこの映像だけか…)とちょびっとがっかりしたのは内緒だよ!

王様ゲームのようなものですね

イエローが指令を出し、3番(丸子)と5番(倉子)がいちごあーん

倉子「こんなん誰が見たいん」

はい、いちごあ~ん

ブラック「倉子エロい!倉子食べ方エロい!」

は~…みんな大好きな倉丸子ちゃんの絡み…最高でしたな…

 

アイスクリーム

きゃああああああ!ヤンマーちゃん!なに!?可愛い!!!

亮ちゃん→チョコモナカジャンボ

ヤスくん→バニラモナカジャンボ

前はコーンのアイスだったのに…可愛さマシマシじゃん…なんなの…

これおもしろかったのは、やすくんはちゃんと歌ってるように見えるのに、亮ちゃんはチョコモナカジャンボをもぐもぐしてるように見えるの!

亮ちゃんも!歌ってるのに!口元ほとんど隠れてるせいで!

チョコモナカジャンボ!もぐもぐ!してる!

ほんと歌ってるようには見えなかったんだ…りょんぴ…

 

2人の花

え~!やだ!かっっっっっこいい…!100点…!

しかもバクステだったので、すぐそこ!

最高でしたありがとう倉丸

 

はにかみオブリガード

よっっっっこひな…みんな大好きヨコヒナ…最高だったよ…

ありがとうな…こっちこそな…

 

steet blues

うわ…やるとは思わなかった…最高~!!!

歌いだしのやすくん最高~!!!

は~い100点です

 

ここに

この曲好きだけど、やっぱり泣きそうになっちゃうんだよな…

 

Day Dream Believer

わ~!好き~!

あのCM見たときに6人が楽しそうで泣いたな~…

だからまた泣きそうになっちゃったよね…

 

クジラとペンギン

ちょっっっっ…!!!!!

ずっと!ずっとやってほしかった1曲!

エイトプレイリストで「コンサートでやってほしかった3曲」に選んだ1曲だよ!

ちなみにあとの2曲は アネモネロイヤルミルクストーリー です

 

LIFE

なんで…なんで泣かすの…

あんな映像出てきたら泣いちゃうよ~!!!!!

十五祭だもんね…過去の映像も振り返ったり…するよね…

 

本編終了、アンコール前

eighterがエイトコールし始めて、わたしも…と思って声を出し始めたらなんだか泣けてちゃって

ちゃんと声を出さなきゃ!って思って涙引っ込めても、エイト、エイト…って2回言ったくらいでまた泣けてきちゃって、全然エイトコールできなかった

なんでだろうね

 

泣いてこらえて泣いてこらえてを繰り返していたエイトコールが終わり、ついにアンコール

フロートに乗って出てくる6人を見てまた号泣…

どんどん近づいてくるから泣き止まなきゃ!って思ってるのに涙は止まらなくて

涙でぐしゃぐしゃになった顔をタオルで口元だけ隠しながら、ついに目の前にエイトが…

めちゃくちゃ泣いてるけど目の前のエイトをしっかり見るわたし

亮ちゃんがわたしに気づき(なんで泣いてるん?)とでも言いたげな表情を浮かべ…あぁごめん亮ちゃん!泣いててごめん!

そのすぐあと、大倉がわたしの「8→1」のうちわを見て、にこっと笑ってくれて…去年も今年も見てくれるなんて…ほんと大倉優しいな!?

大倉、本当にありがとうね

 

最後の最後に ひとつのうた

あぁ…ほんとにエイト大好きだなって思った

ありがとう

 

わたしすーぐ100点あげちゃう人なんだけど

「えっっっやばい可愛い100点!」

なんてずーっと言ってたら隣のお友達に

(ん?キャプテン?関ジャニ∞にキャプテンなんているの?)

と勘違いされていました…爆笑した…

今ではそんなお友達にも「100点」という口癖がうつり、2人で「100点!」と言い合ってます楽しい

 

まぁなんていうか感情大爆発女なので、お友達の隣だっていうのに、やばいくらい泣いて笑って泣いて笑って騒いでたんですけど…すっごく楽しかった!

たくさん泣いたのに楽しかった気持ちが大きくて嬉しい

6人のエイトと、お友達のおかげだねぇありがとう!

 

わたしの十五祭はこの初日の札幌しか行けなかったんだけど、初めての札幌!

二度目ましてなのにお泊りさせてくれたお友達♡

そのお友達の優しい旦那様と可愛い息子ちゃん

親戚の子のようにわたしを迎え入れてくれて、ほんっとに嬉しかった!

おうち着いてすぐ息子ちゃんがカルピスのかき氷を作ってくれたこと

支笏湖へ連れて行ってくれたこと

4人でのお寿司やラーメン…本当に楽しいこといっぱいでした!

お友達とは、まっすーの出ている『ボイス119』の第一話を一緒に見て、きゃあきゃあ言ったり

コンサート後におしゃれなお店でご飯食べながらエイトとNEWSについて語ったり!

楽しい時間をたくさん過ごすことができました!

は~…楽しかったな…

すごーく楽しかったし、優しくされてばっかだったので、名古屋へ帰るとき空港から地元の駅までの電車の中で「幸せすぎて怖い」と検索していました…

 

そして十五祭がすべて終わり、亮ちゃんが…

わたしはなんだか今でも受け止められていないようで、ぼんやりしています

あの札幌の十五祭の亮ちゃんを思い出していました

最後、亮ちゃんは少し元気がなくてすぐにはけていってしまって

もしかしたら、もしかしたらだけど、アンコールの時にめちゃくちゃ泣いていたわたしを見てしまったせいかな…

あの時の亮ちゃんはもうエイトをやめることを決めていて、それをファンが知ったらあんな風に泣くんだろうなって思ってしまったのかな…なーんてね思ったりね

まぁ亮ちゃんが早くはけるのはいつものことだけど、元気なかったのが少し気になって

 

でも!Upd8は!うきうきで!申し込み!しました!

当たるかな~…今回は当たらなくてもしょうがないか…とは思ってるけどね!

でもやっぱり5人のエイトに会いたいな

5人になっても大好きだよって伝えたいよね

う~ん、当落までドキドキですな…

 

ど~でもいいけど!これ!初めて!パソコンで書いたんだ!

すっごい疲れる…パソコンで文章入力するの高校ぶりよ…

は~~~~~頑張った!!!!!

お~わり~ます!あ!

 

f:id:bunbun0mm:20190924213151j:image
f:id:bunbun0mm:20190924213153j:image

幸せの一瞬

 

昨日、仲良くしてもらってるお友達にわたしがまるちゃんからもらったファンサの話をしたら「はてなブログで8000文字くらいで書いてほしい!」って言われたのでちょっと書いてみようかなーと思いました

みなさん、他人のファンサエピソードってどうですか?わたしは幸せのおすそ分けをもらったみたいな気持ちになるので好きなんですけど、うん、まぁ、ちょっと、ちょびっとだけ羨ましい気持ちにもなるけどね…でもファンサエピソードを読んでると顔がへにゃへにゃしてきます

 

 

 

 


KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません   2011年12月

コンサート前にジャニーズWebで丸山隆平くんが「最近ジムに行って鍛えてるからポッテリ山隆平には会えませんよ」と言っていました

ポッテリ山隆平という可愛さと、いやいやいや!?わたしはポッテリ山隆平に会いたいよ!?という気持ちになり初めてうちわを作ろうと思いました

いや~~~わたしの初めてのコンサートF.T.O(2006年5月)からず~~~っと手作りのうちわなしできたけど、ついに作りましたよ…これも全てポッテリ山隆平が…可愛すぎたから…しょうがないね…

黒いうちわいっぱいにオレンジのポッテリ山隆平の文字…よっし!まるちゃん!見てくれ~!頼むよ~!という気持ちでコンサートへ

姉と姪2人の4人で着席ブロック、前から12列目くらいだったかなぁ?メインステージ横、ヒナちゃん側でした

コンサート中ずーっと気付いてもらえなくてちょっぴりかなしい気持ちのままアンコールへ…ここで気付いてもらえなかったらもう終わっちゃう…!と思い、すぐそこを通り過ぎようとしているまるちゃんに「まるちゃーん!まるちゃーん!」と呼びかけると…まるちゃんは振り返って…

わたしのうちわを見たまるちゃん、バッとTシャツを捲り上げて、お、お、おなかを…見せつけ…てきて…そのお顔は…めちゃくちゃ…ドヤ顔…!!!えっ、ちょっと、待って、え、まじ、可愛すぎ、えっ…

まるちゃんにドヤ顔でお腹を見せつけられたわたし、姉とぎゃあ!と興奮してたらまるちゃんは満足そうに笑ってメインステージに行ってしまいました…えっなにその笑顔…えっっっっお腹見せてドヤ顔からの笑顔…えっっっっなにそれ…えっっっっ…ちなみにお腹はバッキバキではなかったです…♡(ワンパックやないか!)

いや〜でも気付いてくれたのがアンコールでよかったかもしれない…だってアンコールはグッズのTシャツだから捲り上げやすいですよね…

ファンサでお腹見せてくれるってあります!?そうそうないことだと思うんですけど!ファンサの中でもかなり良いファンサだと思うんですけど!お腹見せてくれるってあります!?!?!?それにみんなまるちゃんのお腹好きでしょ!?それを~見せてもらえちゃったんですよね~にやにや今思い出しても「うわあああああ!」ってなります…は~まるちゃん…すごかった…

 

 

 

 


集まれ!チャンカパーナ!   2012年8月

前日は神戸で美しい恋をしてきました。は~最高だったよね~思い出し落涙…

難波のzepp、前から8列目でシゲちゃんまっすー側!わー!8列目!と思ったけど、それでもつま先立ちしないと見づらかった…

このイベントは知ってると思うけど、最後にNEWSと握手して会場出るんですね。そのときの話をちょいとしようと思いまして。このイベント行った人はみんな握手してるからファンサ話っていうのとはちょっと違うと思うんだけど…書きたいから書く!

8月!夏!めちゃくちゃ暑くてイベント中に熱中症で倒れる人がちらほら…

もうすぐ握手!というところでてごにゃんと握手してた女の子が倒れちゃって握手列ストップ。わたしが立ち止まったところはスタッフさん一人挟んですぐそこにまっすー!!!えっ!ちか!近い!えっやばい!

マス「大丈夫~?みんなも水分とってね~」

倒れた女の子は熱中症ではなくて、てごにゃんと握手できたことで力抜けたようで…スタッフさん?お友達?に引きずられて退場…てごにゃんに「ああ~!」と手を伸ばしてました…笑

マス「なんだ元気じゃーん」

コヤ「俺あんなの漫画でしか見たことない 笑」

で、まっすーがこっち向いて

「みんなも腰砕けになる準備しといてね」ドヤ顔

いや!この!言葉!は!?なに!?ここ!目を合わせてくれたの!目が合ってるか合ってないか分かるくらいの近い距離です!えっ!ごめんみんな!ごめん!こんなやばい言葉を発するドヤ顔増田さんを独り占めしてしまって…えっごめんね…ちょうやばかったよ…

で、目の前にいるファンに

マス「誰が好きなの?」

ファン「手越くん」

拗ねたようにシッシッ!てしててちょう可愛かった。

マス「あ、ちょっと待って。俺も水分とる」そして再開

せっかくの機会だし「ありがとう」とか「だいすきです」とか、なにか一言!と思ってたんだけど

マス「ありがとう」にっこり

私「…!可愛い…」

マス「ありがとう」にこ~

え~!!!!!なに~!!!!!可愛い~!!!!!思わず出ちゃったんですよ「かわいい」が!もう自分でもびっくり。もっと他に言いたいことあったはずなのに!

あぁもう最高でした…手ぎゅって…手…ぎゅっ…まっすーがわたしの手を…ぎゅっ…えっっっっ…

スタッフさんにすぐはがされちゃうのであっという間だったけど、まっすーとは長く感じたなぁ…時が…スローモーションになったかのよう…

シゲは笑顔だけど前日のコンサートの疲れが見えるお顔だったな…

慶ちゃんは…ちょっとタイミングが悪くて笑顔じゃなかった~残念!くう~!

てごにゃんはアイドルスマイル!すげぇ~!ほんっっっとにキラキラオーラがすごくて!やばかった~!やばかったよ~!

は~………すごかった…普通に握手して終わりだったところを倒れた女の子によって「みんなも腰砕けになる準備しといてね」の増田さんが…は~…すごかった…ありがとう倒れた女の子…

 

 

 

 


他にもNEWSのコンサートで亮ちゃんがわたしと友達を見てびっくりした顔して「えっ!?」ってなったわたしを見て楽しそうに笑ったことや、テゴマスの愛で増田さんが『HIGHWAY』のワンフレーズをがっちり目を合わせて歌ってきたこともありました…えっめっちゃカッコいいよねHIGHWAY…最高…

エイトのGR8ESTでは「8→1」のうちわを持ったわたしを見てくれた大倉さん、優しいふんわりした笑顔を見せてくれました。それってその笑顔ってわたしの気持ちが伝わったってことだよね?と嬉しくなりました、ありがとう大倉…♡

 

 

 

あと、ファンサエピソードではないんだけど書き残しておきたい楽しかったコンサートでの出来事を

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!  2013年8月

MCでニッセンの話になり、そこから女の子の好きな服装→好きなコスプレ→テゴ「俺セーラームーンが敵にやられて傷付いてるのが好き!」→マス「ごめんね〜素直じゃなくて〜♪」

まっすー、てごにゃん、シゲ、ファンのみんなでムーンライト伝説を歌うっていう…(慶ちゃんは次のソロの準備のために先にはけていたよ!)

ここで面白かったのが「ハートは万華鏡♪」まで歌ったところでまっすー、てごにゃん、シゲは歌い終わったのに、ファンのみんなは歌い続けて1番の「ミラクル・ロマンス♪」まで歌ったってところですね!

めちゃくちゃ楽しかった!セーラームーン世代のわたしたちですからね〜でも男の子でも歌えるもんなんだね〜わたし男の子アニメの歌って世代であってもちゃんと歌えないかも

シゲ「10周年ってことで俺らもそうとうキテるけど、みんなもキテるね〜」

テゴ「ファンの子も俺らに似るんだな!」

 

 

 

 

えっ全然8000文字いかなかったんだけど…!えっ難しいな…8000文字って何文字?

どうですかー!書いてみたよー!

でもわたしの言葉を読んでもらえるより、わたしが見た全てをスクリーンに映し出してみんなに見てもらいたい気持ちですよ

わたしがファンサを受けた興奮をみんなにも感じてほしい〜!独り占めじゃなくて〜!

は〜いそんな感じで〜す

 

 

2018年 映画話

 

2018年 映画一言感想

 


『箱入り息子の恋』

めちゃくちゃロミオとジュリエットだった

とにかく夏帆が可愛い

 


『劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード』

泣けちゃうよ~!苺鈴ちゃんが優しくて泣いちゃうよ~!

 


キングスマン:ゴールデン・サークル

エルトンはお友達!

大切な仲間が…!やめてよそれは…!

 


『伊藤くんA to E』

天然コケッコーでめちゃんこ可愛かった2人の再共演がこれです😭

クズケンいらないならわたしがもらいますね

 


嘘を愛する女

あんまり好みじゃなかったなぁ…やっぱ嘘はよくないよ

 


『風の色』

不思議な映画だった~監督が韓国の方です

途中レオンです

 


デトロイト

胸が痛くて苦しくなる は~ずっと苦しい…

テンプテーションズの曲が2曲も流れたのが嬉しかった!

 


『羊の木』

ずっと胸がざわざわして緊張感がすごい…

音楽もすごかった

 


アバウト・レイ 16歳の決断

エルちゃんが…イケメンに…!

みんなで和食のシーンがよかったです

 


スリー・ビルボード

面白かった

あのラストシーン好き!だけど解決まで見せてほしかった気持ちもある…

ルーカス・ヘッジズが出てて はっ♡ ってなった

 


消された女

衝撃的すぎて…こわかった…ぶるぶる

あんなことが本当にあっただなんて信じられない心が苦しい

 


今夜、ロマンス劇場で

姫さまが綺麗~!!!最初の白黒ドレス好き!

ハンサムガイ俊藤がめちゃくちゃよくてラストシーンもメインの2人を見たいのにハンサムガイ俊藤を見てしまっていた…

 


『リバース・エッジ』

ふみのカラダが綺麗!細過ぎるけども!

インタビューぽいところが面白かったですねぇ

 


マンハント

派手!ちょう派手!

いや~口元が…気になったよね…日本人の日本語の吹き替えはいるのかそれは…

 


グレイテスト・ショーマン

主人公のことが好きになれなかった…

それ以外はよかったよ!歌のシーン!

 


名探偵コナンイカー街の亡霊』

あのゲームやりたいっすよね

 


塔の上のラプンツェル

楽しい!わくわくであっという間だった~曲がいい~

 


プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』

大型犬が3匹出てきます!

ゴールデンレトリバー(弦)とセントバーナード(和央)とゴールデンレトリバー(すみれちゃん)です

和央の心の動きがぜんっぜんわかんなかったんですけど!?!?!?

 


坂道のアポロン

えっ…めっちゃいいやん…!

可愛い3人とずっと聴いていたい音楽

小松菜奈中川大志はこの役が1番好き!(…と思っていたんだけどこのときまでは…恋は雨上がりのように よかったし…中川くんもいろいろやってるじゃん…でもこの律子と千太郎も最高だったんだよ…もちろん知念もよかったよ!!!)

 


ちはやふる 結び』

悔しい苦しい辛い涙と嬉しい優しい涙が出る

終わっちゃうなんてやだよー!もっと観たい!物足りないと思ってしまう…欲張り

 


レッド・スパロー

思ってたよりこわかった…

学校なんなのめちゃくちゃこわいんだけど

 


トレイン・ミッション

おもしろかったー!

最初は目的がわからずもやもやしたけど、正義は勝つ!って感じ

 


リメンバー・ミー

映像がめちゃくちゃ綺麗

この曲をアラームにセットするとめちゃくちゃ爽やかに起きれます

 


映画ドラえもん のび太の宝島

ミニドラが!ドラドラしてたよ!かわい~ん♡

 


ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

ロビン・ウィリアムズの方が良いに決まってんじゃ~ん!と思ったんだけど、うん、これはこれで!面白かった!

 


『アンロック/陰謀のコード』

わんわんは…!何も悪いことしてないよ…!

ラストの歩道橋のシーンが おおお… ってなった

 


となりの怪物くん

やっぱりね~映画にするにはちょっとね~原作13巻をぎゅっとするのは難しいでしょ…

とりあえず池田エライザの夏目さんがめちゃんこ可愛かったです

 


名探偵コナン ゼロの執行人

あれだけ話題になってたし、わたしもついに安室の女になってしまうのか!とわくわくしながら観ました

わたしは安室の女にならない側の女でした…いや、つまんなかったとかじゃないんだけども…

 


ボス・ベイビー

芳根さんの声がわかりやすかったですねぇ!

 


味園ユニバース

またドリパスで観ちゃったよ!

また泣いちゃったよ!

 


ラプラスの魔女

なんか…地味な話でしたね…?悪くはないけど

チラシの雰囲気は好きです、1人ずつのやーつ

 


リズと青い鳥

うーん、悪くはないけど

部長ちゃんがかわいかった好き

 


ピーターラビット

ちょっと千葉くん!めっちゃよかったですね!

楽しい映画でした

 


犬ヶ島

スポッツもカッコいいけどチーフがめちゃくちゃカッコよくないか!?!?!?きゅんとしたチーフ飼いたい

 


恋は雨上がりのように

爽やか!いい!泣けちゃう!

原作知らないけどキャスト最高ですよね?

フロントメモリーいいですね!

 


ゲティ家の身代金

とにかくもうほんとすぐお金出して!!!!!ってなる映画…なんだよお屋敷の中に公衆電話って…

 


ビューティフル・デイ

最高 めちゃくちゃ苦しいけど

防犯カメラの映像のシーンの裏話が面白いですよ

あと I've Never Been to Me を歌うシーン切ない泣く

 


レディ・バード

思ってた以上に良かったんですけど!最高!

笑っちゃうシーンもあったり、ぐっとくるシーンもあったり

またルーカス・ヘッジズが!可愛い!

あと今をときめくティモシー・シャラメも!

体育会系演劇部顧問が最高に面白いから…それ舞台演出じゃなくて試合の作戦会議だから…

 


ワンダー 君は太陽

かなしいくやしい涙が出たり、嬉しいやさしい涙が出たり、いろんな涙が溢れ出る!

魅力的なのは太陽だけじゃなくて、周りの惑星も大好きになっちゃう!

これは周りの人にオススメしまくった…Blu-ray買ったし、姉家族×2の分も買ったし…姪っ子に観てほしかったんじゃ…

 


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

榮倉奈々が可愛いよ!

榮倉奈々がとても可愛いよ!

 


万引き家族

ラストの方のあの安藤サクラのあの…あの…!

な、泣くよね~~~!!!

茉優最高

 


羊と鋼の森

上白石姉妹の共演!すてき…

ピアノって奥が深いんだなぁ

 


バーフバリ 伝説誕生

ついにわたしも王を讃える側の人間になるんだ…!とわくわくしていました

王を讃える側の人間になれなくてみんなと同じ気持ちになれなくてかなしかったです…何故だ…

 


オンリー・ザ・ブレイブ

火で火を消す すごい方法!

ドーナツがいつのまにかちゃんと仲間になっていて、病室にドーナツの紙袋とドーナツの風船とドーナツのクッションが置いてあってほっこりした…泣いた

 


虹色デイズ

恒松さんが最高すぎたので、まっつんとまりちゃんメインの話にしてほしかったな~!

原作も気になったけどまっつんとまりちゃんメインがいいのでこりゃ読めないなと思いました

 


未来のミライ

過去と未来、不思議な世界と触れ合いながらくんちゃんは成長していく

 


『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』

最初のドラマダイジェストだけでもう泣いちゃうんですけど!後半は泣きすぎて鼻が詰まって息できなかったんですけど!

舞台挨拶中継付きでしたが、キャストみんなの仲の良さが伝わってくる~最高~

 


オーシャンズ8

ダコタ出てたね!

アン・ハサウェイの役好きだわ~好き~楽しかった~

 


カメラを止めるな!

え~なに~めっちゃ面白かったんだけど~!

話したいのにネタバレになっちゃうから言えないもどかしさ!

もう一回観たかった…

 


リトル・ミス・サンシャイン

アビゲイル・ブレスリン可愛かったねぇ!

いや~ラストのコンテストよかったねぇ!拍手!

 


検察側の罪人

ニノが怒鳴り散らすシーン最高

めちゃくちゃテンション上がったわ~

 


オーケストラ・クラス

よかったです

もっとぶわーっとドラマチックな感じかと思ってたけど淡々としてましたね

 


『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』

こ、こんなにいや~な雰囲気の映画だったのね…

奇妙で気味が悪いもやっとする…

 


『エール!』

主人公ポーラの家族はポーラ以外のみんなが聴覚障害

家族は音の無い世界が当たり前だけどポーラは違う

音楽の良さをわかってもらえないのはね~…難しいね…

 


『ウォールフラワー』

えっっっっちょっっっ…エマ・ワトソンエズラ・ミラーが義理の妹と兄って最高じゃない!?!?!?

すごくよかった…

 


SUNNY 強い気持ち・強い愛

女子高生って無敵!!!

とてもよかったので韓国のも気になります

 


『累 かさね』

段々、累とニナが今どっちだってなんだかわからなくなってくる…こわ

太鳳ちゃんのダンスめちゃくちゃよかったなー!

横山裕くんがめちゃくちゃ美人でした

 


プーと大人になった僕

なにもしない がしたい!!!

クリストファーロビンに「お馬鹿さんだね」って言われたいな…と思ってしまいました…

 


『あの頃、君を追いかけた』

山田裕貴の魅力溢れる映画!

あの熱烈キッスのシーンめちゃくちゃよかった泣いた…浩介の気持ちを思って泣いた…

齋藤飛鳥さん可愛かったですねみんなのマドンナ!

台湾のも観たい

 


あのコの、トリコ。

メインの方たちの顔を楽しむだけの映画…

たまたま舞台挨拶中継の回だったんだけどNissyさんがめちゃんこ面白かった

 


若おかみは小学生!

この絵柄だし見ないかなぁと思ってたんだけど…えっなにこれめちゃくちゃいいじゃん…

どれだけ辛くてもお客様をおもてなしする心…

 


『search/サーチ』

パソコンの画面だけでストーリーが展開されていくなんて!おっもしろいな~

段々こわくなってくる…

 


旅猫リポート

え…あんまり…響かなかったんだけど…

有川浩福士蒼汰前野智昭沢城みゆき橋本じゅん…わたしのツボはここです!

 


ういらぶ。

これはやいやいツッコミながら観たいので声出しオッケーの上映にしてほしかったな!

ストーリーはうん、あれなんだけど、とりあえず伊藤健太郎を当て馬にするならわたしにくださいよ!

ひよりちゃんは若いパワー炸裂きゃぴきゃぴで可愛かったです

 


『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

主人公がまっっっったく好きになれなかった…良い映画でしたか…?わからない…

とにかく西島秀俊さんが超絶可愛いのでまぁうんオッケー

 


味園ユニバース

え、えへ、またドリパスで観ちゃったん

 


『jam』

観るつもりなかったけど舞台挨拶の回に空きがあるとのことで…

思ってたよりは面白かった!ファンのおばさんのおかげかもしれない…震え上がるほどに怖かったけど…

 


『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』

ミスタービーンのイメージ強すぎてどうかなぁって思ってたけど面白かったー!

笑うの堪えてたんだけど、逆にみんなで笑おうよ!?と思ってた…

 


くるみ割り人形と秘密の王国』

クララがとんでもなく可愛いぞ…衣装も可愛いのでもうそれだけで大満足!

アリスだとかなんとか言われてたけど、わたしはこの映画大好きです

 


『アンコール!!』

泣いた…マリオンが歌うトゥルー・カラーズめちゃくちゃよかった…泣いた…

気難しい人が本音をこぼすところってそりゃ泣けますよね

 


『キャスパー』

うおおおおひさびさ!キャスパー可愛いよ~!クリスティーナ・リッチ可愛いよ~!

朝の身支度用ジェットコースターはやっぱり見ててわくわくする!

子供の頃は気付かなかったダン・エイクロイドクリント・イーストウッドにテンション上がった

 


『パッドマン 5億人の女性を救った男』

これ2001年の実際の出来事なんですよ…!

ラクシュミの英語の演説のシーン泣く気持ちが伝わるんですよ

あれだけ穢らわしいとかいっておきながら初潮がきた女の子に対してお祭り騒ぎか!ってくらいのお祝いするのって変だなぁと思った

 


ボヘミアン・ラプソディ

そりゃ泣くじゃーん!ライヴ・エイド素晴らしすぎて泣くじゃーん!

途中どうしようもなく苦しくなるのがつらい…

 


『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』

「晶ちゃんは晶ちゃんだから

晶ちゃんのままで側にいて」号泣

 


『メアリーの総て(すべて)』

うーん…苦しかったなぁ…

フランケンシュタインがどんなお話かってちゃんとは知らないなぁ…気になる

エルは相変わらず美人ですコルセットの話は可愛かった

 


シュガー・ラッシュ:オンライン』

楽しかったですねえ!ノウズモアが好き

リック・アストリーがどう関係しているのかとずっと気になっていたんですが最後の最後でしたね!

エンドロールの映像の解説っていうのを読んでなるほど~ってなりました

姪っ子と一緒に観たので集中できずもう一回観たかったんですが見れないまま公開終了しました…

 


春待つ僕ら

なんか…会話のテンポが悪くないですかね…のわりにストーリー展開が早いような…原作知ってるからいいけども

磯村勇斗さん…あまり好きじゃないなぁと思ってたんだけど、この方の恭介見たくなかった…だって…だって…すすすすすすきになってしまうやん!?なになんなの眼鏡マジックなの?

 

 

 

2018年は76作!

まぁまぁですか?

振り返ってみたら2017年も76作だったすごいぐうぜ~ん

自分が働いてる映画館以外にも行くことが増えたのがいいことですよね~観たい作品全部上映されるわけでもないしね

数えてみたら8作も他の映画館で観てるよ!すごい!

 

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

味園ユニバース

恋は雨上がりのように

レディ・バード

ワンダー 君は太陽

コード・ブルー

 


この6作は2回観ましてん

レディ・バードなんて観てすぐ次の日に観たのよ

いや~よかった!

良い映画を観ると嬉しくなるよね!

 

 

 

2019年の映画はどうですかね!

トイ・ストーリー4が公開だっ!

アナと雪の女王も!

アラジンも!

ダンボも楽しみ~ちょっと監督がどうかなぁって思ったけどCM観たら良さそうでしたん

イルミネーション作品ってあんま好きじゃないんだけどペット2だけは楽しみ

少年たち まぁ一応観に行けたら行くよね横山裕くん出てるからね

ビューティフル・ボーイ 気になるね!ティモシー・シャラメ

ある少年の告白  ベン・イズ・バック この2作はルーカス・ヘッジズだよ!うわ~気になる~

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 楽しみー!

窮鼠はチーズの夢を見る おおおおおおくら!めちゃくちゃ期待してるよ!なんなら今までの大倉出演作の中でこれが一番いいんじゃないか…と思っている…どうですか映画好きの大倉担さん…!

 

 

君と 君と 映画の話がしたいのだ

 

映画が好きなのでシゲちゃんとまるちゃんと映画の話がしたいんだよね〜〜〜

映画の話ってあんまりする人がいなくてさ、1人で映画観るからすぐに感想を語り合う相手がいなくてさ、映画好きの友達がほしい…

シゲはソロラジオで映画の話してるんですか?聞けないからわかんないんですよねかなし〜

とりあえずさ〜〜〜シゲちゃん、バーフバリ の良さを語ってよ〜〜〜わたしもハマれると思ってた、めちゃくちゃ楽しみにわくわくしていた バーフバリ の感想を早口で喋ってよ〜〜〜

かなしいことにわたしは バーフバリ の良さがわからなくて、ほんっっっとに楽しみにしてたんですよ

みんながこれだけ楽しんでてリピーターも多くて絶叫上映では「バーフバリ!バーフバリ!」ってお客さんが一体になって王を讃えているなんて!そりゃあ楽しみでしたよほんと

まあ〜〜〜〜〜わからなかった…!

いや嫌いとかつまんないとかそういうんじゃなかったんですよ、悪くないと思います

でも…でも…胸にグッとこない…突き刺さらない…なんでだろう…わたしもみんなみたいに王を讃えたかった…さみしい

だからこそシゲちゃんに バーフバリ の良さを語ってほしいんですよね〜〜〜

まるちゃんも観た?あれだけ話題だったなら観てるかな〜〜〜どう?

シゲちゃんとまるちゃんが絶叫上映会で隣同士ならんで「バーフバリ!バーフバリ!」って王を讃えているところを想像して楽しみますね…わたしにはそれしかできない…

ちなみにわたしは通常の上映ではなくて絶叫上映で観たよ…うっきうきでNEVERLANDのペンラ持って行ったよ…みんなに合わせてライト点けてふりふりしたよ…でも良さがわからなかったんだよ…

 

 

 

そう!2人と映画の話を語り合いたいんだけど、2人が何の映画を観てるかわからないから語り合う妄想をしたいんだけどできないんだよね悔しい〜〜〜!

とりあえずシゲちゃんが カメラを止めるな! を観たことは知ってるけどまるちゃんはどう?

突然決まった上映で全く知らなかったわたしは届いたポスターを見て、なにこれ…誰…?ってなりました

他のスタッフもみんな知らなくて「どんな映画なんだろうね〜?上映館拡大ってことは相当面白いってことなんだろうね〜」って話してたなぁ

いち早く小さな映画館で観た人からの問い合わせの電話がたくさん!「Tシャツは販売されますか?」えっグッズがあるような映画なの?

そしてパンフは飛ぶように売れる…完売完売完売…

今はさすがに落ち着いてきたし上映回数も減ったけど、まだまだ上映されてますよ〜

わたしももう一回は観たいんだよねぇ一回しか観れてないし、これはやっぱり映画館で観たいもんね!なるべくたくさんのお客さんと一緒に!

あ、グッズは遅れて届きましてぼちぼち売れました

パンフとかTシャツはどこの映画館でも完売ばかりだったのかな?増刷とかが追っついてなかったようでなかなか納品されなくて、もっと早くから販売できてたらもっと売れてたと思うよ〜〜〜!惜しい!

そういえば舞台挨拶もあったなぁ

舞台挨拶が決まったときはスタッフもまだ観れてなくて「え?来るの?誰?わかんない」って状態だったんだけど、観た後の今なら舞台挨拶も見たかったなぁ!って気持ちね

いや〜〜〜ほんっっっと面白かったよねシゲちゃん

とりあえずシゲちゃんとまるちゃんを両隣りにしてたくさんのお客さんたちと一緒に笑いながら観てる妄想だけしておきますね

うわったのしいなそれアツアツポイントだな!

 

 

 

今年観た映画の中でシゲとまるちゃんが好きそうで自信を持っておススメできる映画は 消された女 なんだけどおふたりは観ました?

初めて小劇場中の小劇場!っていう映画館に行ってほんといろんなことにびっくりしたんですよ〜

もちろんスクリーンはひとつしかない

というか待合室も1人しか通れないくらいで、いやあれ待合室っていうのかな?

チケット売り場は外から窓口にって感じだったんだけどそもそもチケットがなかった

番号札を渡されただけでもちろん自由席

そして映画館前の路上で入場待ち!そ、そんなことってあるんですね…

スクリーンも小さくて座席数も少なくて、でもお客さんはぼちぼち入っててなんかそわそわしたなぁ〜

でも!映画が始まってしまうと引き込まれてしまって周りのことなんて一切気にならなくなったのよ!すげえ〜

すごくすごく怖くて、衝撃的なシーンが続く…強制入院、拉致監禁、こんな恐ろしいことが本当に頻繁にあったなんて…心が痛い

「わたしは正常だ!」と叫んでも精神病患者がおかしなことを言ってると思われるだけ

自分がスアと同じ状況になったら…って少し想像したけど、だめだったー耐えられなくて気が狂って最後は…!

ラストシーンはもう!ほんとに!うわぁ!サスペンス・エンタテインメントだな…と思った…すごかった…これは確かにもう一度観たくなるかも…でも怖い😭

この映画をきっかけに精神保健法 第24条が変わってよかったこんなことあってはならない。

どう?シゲとまるちゃん!気にならない?それともわたしなんかにおススメされなくてももう観たよ!とか?とりあえず観たなら教えて!語り合おうじゃないか!!!

 

 

 

ねぇねぇ! ビューティフル・デイ は観た!?

2人とも好きじゃない?と勝手に思ってるんだけど!いや〜あれめちゃくちゃよかったよね!

台詞は少ない、けど!音が!凄かったよね〜うんうん!ね、そうだよね!ほんとちょっともうやめて…って思うような音だったな〜って思った!いやだってやめて!ってなるじゃんあれ!でもまぁあの音が主人公の心情を表してるんだろうなぁって思うけどね

なんだろフラッシュバックの映像とかも結構苦しかったよね、主人公が自殺を試みてるところとか…うん観てるだけで苦しくなったよね…

ねぇ!監督のインタビュー記事読んだ!?あの監視カメラのシーンの撮影裏エピソードめちゃくちゃよくない!?えっ読んでないなら読んでよ!これだよこれ!

そうそう!面白い映像だな〜って思ったんだよね!監視カメラの映像を繋げて観せるなんて凄いなぁって!そこの音も音っていうか音楽もめちゃくちゃ面白い演出だな!って思ったよね!それがまさか時間がない中での撮影で失敗した音だったっていうのがまさかだよね〜〜〜!それが映画の味になっちゃうんだから凄いよねぇ…ほんとにドキドキしたし、いやぁ凄いシーンだった緊張感があったもんね〜

あとさ!あの主人公と母親を殺した男のシーン!あの主人公の家で2人で寝転がって「I've Never Been to Me(愛はかげろうのように)」を歌うシーン!めちゃくちゃ良くなかった!?

あれ観たときは聞いたことある曲だなぁ〜ってくらいだったんだけど、観終わったあとに日本語訳された歌詞見たら衝撃的だったんだけど!あんな歌だったんだねぇ〜でさ!その曲を歌うって…なんか切なかったよね〜うん、グッときたよね…この映画でこの曲好きになったもん切ないけど〜!自分自身ってなに…って!ああ…!ほんと主人公のこと思うと苦しくなるよねこの映画…

そんで助けた女の子可愛かったね〜!そう!あらすじ見たときはさ、ちょっと レオン っぽいの?って思ったんだけどそれとはまた違ってね、うんうんよかったよね〜

もうさ…ラストシーンも衝撃でさ…いやぁほんっとよかったこの映画!パンフ買ったもん!え?そりゃ買うよ!いや、最初はパンフ…どうしようかな…買うかな…って迷ってたんだけどね?とりあえず買わずに帰ったんだけど監督のインタビュー記事読んだり、この映画のこと考えてたらめちゃくちゃ欲しくなって買いに行ってた笑

でもさ!パンフ完売してたんだよ〜!ね!あほだよね〜!わたし!あのとき直ぐ買っとけばよかったのに!

だからさ〜また後日電話して入荷されたか確認してから買いに行ったよ〜そうわざわざ電話して笑 

 

 

ねぇ、2人と会話してるっていう妄想したら楽しかったんだけど…そして2人もその映画観てるってことにしたらめちゃくちゃよかったんだけど…語り合う妄想できちゃったんだけど…できちゃったな…🤔

 

傷ついた あなたの両手で 明日がほら 生まれてゆく 輝いてゆく

 


あれから数日たったころ、朝の通勤中に慶ちゃんのことぼんやり考えていたら(うーーーーん…やっぱ好きだなぁ…とかそんな)突然頭の中に米倉千尋さんの『嵐の中で輝いて』が流れてきた。

サビの部分がぐるぐる回って、この曲いいな!って改めて思った。

歌詞を検索して読んで、あぁやっぱりいいなって。

慶ちゃんに対しての、シゲに対しての、祐くんに対しての、まっすーに対しての、NEWSに対してのわたしの気持ちがつまってる曲だった。

 


それまではかなしくて悔しくて不安で不安で不安で、悪意ある言葉をたくさん目にして心を傷つけた。

知った初日は夜ご飯食べられなかったし、たくさん泣いたし、慶ちゃんとシゲが謝ってる姿見て泣いたし。

まっすー大丈夫かな、NEWS大丈夫かなって思った。

でも 嵐の中で輝いて が頭の中に流れた時からふっと心が軽くなった。

悪意ある言葉は見なきゃいいし、わたしはNEWSが好きだし、NEWSの言葉だけを見つめていくし、NEWSのことが好きな愛あるファンとNEWSの言葉以外はどうでもいいや!って、外野は知らなーーーーいって急に思って。

それからはすごく楽だった。

U R not alone を聴いても泣かなかったし!(ごめんShareは泣いたけど相変わらず泣くけどこれはもう泣くやつ)

まぁたまに心がぎゅってなるときもあるけど、わたしがNEWS好きなことを知ってる人に声かけられたときとかね。

それでも今は「大丈夫?」って聞かれても「大丈夫!大好き!」って言える。嬉しい。

 

 

 

嵐の中で輝いて その夢をあきらめないで

傷ついた あなたの背中の 天使の羽

そっと抱いて 抱いてあげたい

 


これ知らなかったけどガンダムの曲なんですってね。

だからかね曲調がガンダムっぽい(ガンダムっぽいってなんじゃそもそもガンダム知らんな…)

あーーーー!歌詞を全部書き出してしまいたい!

めちゃくちゃぐっとくるので…いい…

はーーーーNEWSの4人とファンとみんなでしあわせになりたいですね!

おーーーい!わたしはもう前を向いているよ!

 

 

 

ていうかさEPCOTIAツアーが終わってから気がついたんだけどさ………

慶ちゃんが毎週のようにNEWSに恋してのおみくじの結果をお知らせしてくれてたのに、それが聞けなくなってしまったね…!あああああ

みんな気になってたよね?

慶ちゃん今日のおみくじなんだったんだろ~♡って!

今誰と恋してるのかって逐一知りたいじゃんよ~!

教えて~教えて慶ちゃ~~~ん!

 


どうでもいいけどNEWSに恋してのおかげでてごにゃんのことを祐くんって呼ぶようになった…影響されまくってる…

でも貴くんは恥ずかしくて言えないっ…

 


アプリゲームはぜっっっっったいに課金なんかしない派だったんだけどまぁねそりゃね、課金するよね!

めちゃくちゃ楽しいです~寝る前の癒し~あんどきゅんきゅん~

寝る前に本編ストーリー読んでそのときに恋してるメンバーの「おやすみ」を聴いてから寝てます最高。

祐くん、まっすー、シゲくんの本編sweetの方を読んで今また祐くんと恋してるんですが、やっぱり…あの…シゲくんの本編がしんどくて好きです…!

担当はますださんですが…あの…これがリア恋枠ってやつなんですかね…胸が苦しいんです…!!!

だけどアバターツインテ。なんか好きと思える髪型がなくてですね…

お部屋はますださん、髪型は祐くん、服はシゲくん…と誰担?みたいな感じになってます。

自己紹介の一言もそのときそのときにきゅんとしたことを書いてるので、(タイムイズマネーの人…!(きゅん)、チャットの誤字が可愛すぎる😭、ますださんと満員電車!😭とか…)ほんと誰担って感じ…

ま、NEWSのみんなが好きだからしょうがないね!

慶ちゃんの本編楽しみだね!!!

慶ちゃんの「もう……ほんと可愛い」が可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!ありがとう!!!!!って感じだよ!!!!!

 

 

 

 

-

最近いい映画ばっか観れて本当に本当に嬉しい。

犬ヶ島

恋は雨上がりのように

ビューティフル・デイ

レディ・バード

ワンダー 君は太陽

この5作は全部パンフ買ったんだけど、キャストコメントはメインの人の全員ほしいよね〜😭一言でいいからコメントほしいよね〜😭ヴィア〜😭かわいい〜😭

ワンダーはほんとみんないいんだ…サマーもジャックもめちゃくちゃかわいいんだ…もちろんオギーも!!!

なんか…こんないい映画を立て続けに観られるなんて…しあわせでしかない…なんか…いいの?こんな贅沢してしまって…っていう気持ち。

い、いまいちな映画を立て続けに観ることもあるからさ…わ、わたしにとってはいまいちってだけだよ!?わたしには響かなかっただけで…!

ちなみに レディ・バード を観終わった後に知ってショックで夜ご飯食べられなくて、次の日また レディ・バード 観てその後の送別会でeighterちゃんに「NEWS大丈夫ですか…?」と声をかけられて泣きました。泣いた泣いた。号泣。声出して「うわーーーーーん」って。

うん、レディ・バード は2日連続で観たんだ…とっっっっっってもよかったんだ…シアーシャ・ローナンってだけで「お!?」って思ってたのにルーカス・ヘッジズティモシー・シャラメが出ててめちゃくちゃテンション上がったよね。はい。

ちなみにますださんの舞台は全滅したので、はい。ロミオとジュリエット好きなのに、はい。ますださんはロミオよりマキューシオじゃん…はい。いや、乳母でもいい…はい。うん。

 

さ!今日は爆音映画祭

バーフバリ 伝説誕生 の爆音絶叫上映に行くよ!こんなの初めてだ!

声出し、サイリウム、コスプレOK!とあるんですがサイリウム…ジャニーズのペンラでもいいかな?笑

エイトのタコ焼きペンラかNEWSの記号ペンラ…もしくはテゴマスのまほうペンラ…どうしましょうね???🤔

調べたら黄色がよいそうなのでNEVERLANDのペンラ持って行きます!!!!!

 

 

ゆめゆめゆめみる

 

 

佐藤勝利くんにめっちゃ好かれる夢をみた。にっこにこの笑顔も可愛いし、拗ねてるのも怒ってるのも可愛かった。可愛かった。柴犬がきゃんきゃんって足元ぴょんぴょんしてくる感じ。ほら可愛い。

 

夢に出てきたおおくらが、自堕落な生活をしているお金持ちのおぼっちゃんっていう設定で、胸がきゅんきゅんどころか、胸がぎゅんぎゅんしました。気怠げな雰囲気〜!ああ〜!

 

加藤シゲアキが好きで好きで好きで告白しようと頑張ったら「おまえさー俺のこと好きにならなきゃよかったのに」って言われてとってもつらくなった夢をみました。シゲちゃん!夢の中くらい優しくして!!!

 

加藤じゃない方のシゲに好かれる夢をみました。「俺でええやん」にこ!笑顔〜!重岡の笑顔〜!なにこれ、この前の夢のこと知ってて重岡が出てきてくれたの?もう…!

 

夢に亮ちゃんが出てきたんだけど具体的になにしてたか思い出せないくやしい
寝転んでいる亮ちゃんに近付いて「なんやねん近寄らんといて」って言われたんだけど御構いなしに近付いて亮ちゃんの顔を間近で見たっていう夢

 

ご飯屋さんにキスマイ藤ヶ谷、やまぴ、安田章大の3人がいたのを横目に見ながら通りすがるっていう夢をみました。次の瞬間、お店変わってわたしが藤ヶ谷のとなりで3人と一緒にごはん食べてた。藤ヶ谷とやまぴはお話ししてるのに、やすくんだけはずっとがつがつごはん食べてた…がつがつやすくん…

 

今日は6人NEWSが夢に出てきて、なんかよくわかんないけど6人が楽しそうになんかよくわかんないゲームしてました。混ぜてほしかった…みんなめっちゃ楽しそうだった…また6人NEWS見たい…

 

 

 

この人が錦戸さんのこと好きなんです
「まじっすかありがとうございます」
亮ちゃんから手を差し出してくれて…握手!
ばっちり目を見てくれて、しっかりと握ってくれた…
ここで言わなきゃ…!と思い「あの、」と言ったら ん?なに?って感じのきゅるきゅる可愛さ爆発のお顔で見つめられてしぬかと思った
「NEWSの紅く燃ゆる太陽のときから好きです!」
「まじっすか、めっちゃ前じゃないっすか」
「はい〜めっちゃ前です〜😭」
「ありがとうございます頑張ってください」
「ありがとうございます〜😭」って手を振るわたしを見ながら、くしゃっと笑う亮ちゃん…!!!!!😭

めちゃくちゃ可愛かったです。ほんと可愛すぎて死にそうだった。すいません、最後のだけ夢じゃなくて本当にあったことです。あのほんとに…妄想じゃないよ…亮ちゃんめっちゃ可愛かったし、他の人にも「すーごい感じの良いお兄ちゃんだったね〜」って言われてほんとに嬉しかった…!

はーーーアイドルがファンに頑張ってくださいなんて言うことある!?!?!?もうほんと…すき…