読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

えいがのはなし

みなさん書かれるブログはおもしろいな〜って思いながら自分は全然書かないけどよく読ませてもらってます。

すごく好きだから良く見てるんだろうな、そこまで考えられるんだ!それを面白い文章にできちゃうなんてすごい!とよく思ってる。いいな。いいな…

ある雑誌でどなたかが「本当に好きだと、語彙力なくなる」って言ってて、わたしそう!それ!そっちの方!語彙力なくなる方!と思いました。

だってね、わたし映画の感想とかも

・可愛い!

・カッコいい!

・きゅんきゅん♡

・泣けた

・おもしろかった!

・いらいらした…

とか…その程度のことしか書けなくて、お恥ずかしい。けど想いは吐き出したいって思ってるから面白くない感想書くんだよね〜ね〜〜。

で、感想読んだマネージャーに「また日本語へん」って笑われるんですよ。ほろり。

超高速!参勤交代 リターンズ』を観た感想「おもしろかった。わたしもちねんにきゃーきゃーしたい」って書いてマネージャーに見せたら「これはヤバい」って言われたし。だって知念きゅんにきゃーきゃーしてるの楽しそうだったんだもん…

 

いやーでも映画すきで映画館でお仕事できるのしあわせですね。映画見放題!(ってほどでもないけど、いっぱい観させてもらってます)

こないだ久々に自分がお仕事してる映画館じゃないところで映画観た!

それで改めて自分がお仕事してる映画館が1番好きだな〜って思った。

だってその映画館のストアスタッフ、レジ前にお客さんがいるのに背を向けて仕事しだすんだよ。

お客さんに気づかなかったならしょうがないんだけど、お客さんいるの見てたのに…わたしもパンフ買おうとしたら、すぐ背を向けられました。

せっかく良い映画観たのに台無しだよ…と思った。しかも今回だけじゃなくて前にも似たようなことあったし…アリエナイヨ!

その映画館では『聲の形』を観たよ!うちの映画館じゃ上映されなかったからさ…

いやーわざわざ観に行ってよかった!

簡単なあらすじしか知らなかったけど、あれほど泣けるとは思わなかった。

原作を知らないってある意味しあわせだな〜と思ったよ。素直に映画に入り込めるもんね。

 

漫画の実写は批判も多いよね。 でも知らない漫画なら楽しめるよね〜。

でもわたし原作が好きな作品でも、あまり文句は言わないようにしてる。

キャストが合ってたら最高!って思うし、合わないな…と思ったら別モノと考えたり。

結局は観てみないとわからないしね。文句があるなら観てから言う。

うん、だからね、言わせてもらうんだけど…『お迎えデス。』はほんっとに酷かったよ…(;_;)

なんで設定変えちゃうの?ゆずこめっちゃ期待してたのに、ただの子供だったじゃん…ゆずこはえんちゃんにセクハラされながらも包み込む母性がある素敵な女性なのよ!

だからこれも原作知らなかったら楽しめたのかもしれない…でもわたしは1話目を観て「やっぱりだめだ…わたしは見れない…」ってなった(;_;)ざんねんでした(;_;)

 

ストロボ・エッジ』は逆だった!

キャスト合わないよ〜無理だよ〜監督好きじゃないよ〜なんでだよ〜(;_;)ってずっと思ってた。

けど前売り特典のクリアファイルの描き下ろしイラストが可愛すぎて前売り買った…わざわざ…

で、観たら!もう!

有村架純はもちろん可愛いし好きだけどさ〜仁菜子じゃないよ〜(;_;)で、観始めたら…仁菜子かわいいよ〜(;_;)有村架純でよかったよ〜(;_;)「わたしにだっていろいろあるっ!」「いろいろなんてないの。ひとつしかないの」ってストロボごっこしちゃうくらいよかったよ〜(;_;)

蓮きゅんも福士蒼汰じゃないよ〜(;_;)って思ってたけど、うん、そこはまぁまぁ。悪くはなかった。ごめん、漫画の蓮きゅん好きすぎて…

映画自体は監督が好きじゃないから、うーーーーん(´・_・`)ってところ多かったんだけど、有村架純の仁菜子が可愛かったからいいの。

でもあのシーンはだめだったな…わたしならあんな感じにしない…!とかも思ったけどね…(何様)

 

最近の大ヒットはもちろん『君の名は。』ですね〜わたしも好き〜3回観た〜まだ観たい〜。

新海誠さんは『言の葉の庭』で知って、それがすごくよかったから期待はしてたよね〜。(ちなみに『ほしのこえ』は佐原ミズさんの漫画を読んだ。せつなすぎて辛かった…)

そしたら言の葉より万人受けする作品になってて凄い!公開直後より客層が広くなったし!あ、言の葉も大好きよ。

期待してたのはストーリーだけじゃなくてキャストも。だって!神木きゅん上白石萌音!その2人だけで期待高まるよね。

そしたらもちろん2人良かったよね〜(;_;)2人だけじゃなくて他の方もすごくよかったし!谷花音ちゃんよかったよね!

音楽もよかったよね〜!映画観てるときは歌詞があまり分からなかったんだけど、パンフに歌詞載ってて読んで泣いたわ。CD欲しい。まだ買ってない…

上白石萌音ちゃんのカバーアルバムも欲しい!萌音ちゃんは『舞妓はレディ』のときに歌声聴いてめっちゃよかったから、エムステで『なんでもないや』聴いたとき「は〜…やっぱり萌音ちゃんの歌声はいい…」って思ったよね。

そのときのエムステは萌音ちゃんとエイト一緒に出演しててほくほくした♡

ストーリーはね〜回を重ねるごとに泣けるんだよ〜(;_;)

「入れ替わってる!?」ってなってからの2人のやり取りが可愛すぎてね…(;_;)泣けるシーンじゃないのにね(;_;)泣けるんだよ(;_;)

ラストはその先をもっと見せてほしい!って思うけど…あああ(;_;)でもよかった…その先は妄想しとくね…

はーやっぱりまた観たい。

グッズがまた入荷されたんだけど、あのクリアファイル(入れ替わってるときに顔に「バカ」「あほ」って書いてるやつ。可愛い。)買えってことなのかな…わたしに買わせたいから追納されてんのかな…近々買うか…

 

真剣な顔で映画を観てるマルちゃんの横顔を見たいと思ってるエイターです。

マルちゃんの観る映画ジャンルがわたし苦手なジャンルだから、マルちゃんと一緒に観たいと思ってる。

冷たい熱帯魚』『ファニーゲーム』『シャイニング』…観たいとは思うの!観たいの!ちょう観たいの!でもこわいやん?

ファニーゲーム』なんてUSAの予告観ただけで「ひぇぇぇぇ(;_;)も、もうやめて…」ってなったしね。でもおもしろそうとも思う…うぬぬ…

ちなみに『魔法少女まどか☆マギカ』はマルちゃんとシゲの影響で観た。興味なかったけど。なかなかおもしろかった。エイトのライブにまどマギうちわ作って持って行った。マルちゃん気付いてくれなかったけど…ほろり(;_;)

あ、真剣な顔で映画を観てるシゲの横顔も見たいNEWSパーナです。(結局NEWSファンって呼び名あるの…?わからないけどNEWSパーナって言ってみた…)