▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

君と 君と 映画の話がしたいのだ

 

映画が好きなのでシゲちゃんとまるちゃんと映画の話がしたいんだよね〜〜〜

映画の話ってあんまりする人がいなくてさ、1人で映画観るからすぐに感想を語り合う相手がいなくてさ、映画好きの友達がほしい…

シゲはソロラジオで映画の話してるんですか?聞けないからわかんないんですよねかなし〜

とりあえずさ〜〜〜シゲちゃん、バーフバリ の良さを語ってよ〜〜〜わたしもハマれると思ってた、めちゃくちゃ楽しみにわくわくしていた バーフバリ の感想を早口で喋ってよ〜〜〜

かなしいことにわたしは バーフバリ の良さがわからなくて、ほんっっっとに楽しみにしてたんですよ

みんながこれだけ楽しんでてリピーターも多くて絶叫上映では「バーフバリ!バーフバリ!」ってお客さんが一体になって王を讃えているなんて!そりゃあ楽しみでしたよほんと

まあ〜〜〜〜〜わからなかった…!

いや嫌いとかつまんないとかそういうんじゃなかったんですよ、悪くないと思います

でも…でも…胸にグッとこない…突き刺さらない…なんでだろう…わたしもみんなみたいに王を讃えたかった…さみしい

だからこそシゲちゃんに バーフバリ の良さを語ってほしいんですよね〜〜〜

まるちゃんも観た?あれだけ話題だったなら観てるかな〜〜〜どう?

シゲちゃんとまるちゃんが絶叫上映会で隣同士ならんで「バーフバリ!バーフバリ!」って王を讃えているところを想像して楽しみますね…わたしにはそれしかできない…

ちなみにわたしは通常の上映ではなくて絶叫上映で観たよ…うっきうきでNEVERLANDのペンラ持って行ったよ…みんなに合わせてライト点けてふりふりしたよ…でも良さがわからなかったんだよ…

 

 

 

そう!2人と映画の話を語り合いたいんだけど、2人が何の映画を観てるかわからないから語り合う妄想をしたいんだけどできないんだよね悔しい〜〜〜!

とりあえずシゲちゃんが カメラを止めるな! を観たことは知ってるけどまるちゃんはどう?

突然決まった上映で全く知らなかったわたしは届いたポスターを見て、なにこれ…誰…?ってなりました

他のスタッフもみんな知らなくて「どんな映画なんだろうね〜?上映館拡大ってことは相当面白いってことなんだろうね〜」って話してたなぁ

いち早く小さな映画館で観た人からの問い合わせの電話がたくさん!「Tシャツは販売されますか?」えっグッズがあるような映画なの?

そしてパンフは飛ぶように売れる…完売完売完売…

今はさすがに落ち着いてきたし上映回数も減ったけど、まだまだ上映されてますよ〜

わたしももう一回は観たいんだよねぇ一回しか観れてないし、これはやっぱり映画館で観たいもんね!なるべくたくさんのお客さんと一緒に!

あ、グッズは遅れて届きましてぼちぼち売れました

パンフとかTシャツはどこの映画館でも完売ばかりだったのかな?増刷とかが追っついてなかったようでなかなか納品されなくて、もっと早くから販売できてたらもっと売れてたと思うよ〜〜〜!惜しい!

そういえば舞台挨拶もあったなぁ

舞台挨拶が決まったときはスタッフもまだ観れてなくて「え?来るの?誰?わかんない」って状態だったんだけど、観た後の今なら舞台挨拶も見たかったなぁ!って気持ちね

いや〜〜〜ほんっっっと面白かったよねシゲちゃん

とりあえずシゲちゃんとまるちゃんを両隣りにしてたくさんのお客さんたちと一緒に笑いながら観てる妄想だけしておきますね

うわったのしいなそれアツアツポイントだな!

 

 

 

今年観た映画の中でシゲとまるちゃんが好きそうで自信を持っておススメできる映画は 消された女 なんだけどおふたりは観ました?

初めて小劇場中の小劇場!っていう映画館に行ってほんといろんなことにびっくりしたんですよ〜

もちろんスクリーンはひとつしかない

というか待合室も1人しか通れないくらいで、いやあれ待合室っていうのかな?

チケット売り場は外から窓口にって感じだったんだけどそもそもチケットがなかった

番号札を渡されただけでもちろん自由席

そして映画館前の路上で入場待ち!そ、そんなことってあるんですね…

スクリーンも小さくて座席数も少なくて、でもお客さんはぼちぼち入っててなんかそわそわしたなぁ〜

でも!映画が始まってしまうと引き込まれてしまって周りのことなんて一切気にならなくなったのよ!すげえ〜

すごくすごく怖くて、衝撃的なシーンが続く…強制入院、拉致監禁、こんな恐ろしいことが本当に頻繁にあったなんて…心が痛い

「わたしは正常だ!」と叫んでも精神病患者がおかしなことを言ってると思われるだけ

自分がスアと同じ状況になったら…って少し想像したけど、だめだったー耐えられなくて気が狂って最後は…!

ラストシーンはもう!ほんとに!うわぁ!サスペンス・エンタテインメントだな…と思った…すごかった…これは確かにもう一度観たくなるかも…でも怖い😭

この映画をきっかけに精神保健法 第24条が変わってよかったこんなことあってはならない。

どう?シゲとまるちゃん!気にならない?それともわたしなんかにおススメされなくてももう観たよ!とか?とりあえず観たなら教えて!語り合おうじゃないか!!!

 

 

 

ねぇねぇ! ビューティフル・デイ は観た!?

2人とも好きじゃない?と勝手に思ってるんだけど!いや〜あれめちゃくちゃよかったよね!

台詞は少ない、けど!音が!凄かったよね〜うんうん!ね、そうだよね!ほんとちょっともうやめて…って思うような音だったな〜って思った!いやだってやめて!ってなるじゃんあれ!でもまぁあの音が主人公の心情を表してるんだろうなぁって思うけどね

なんだろフラッシュバックの映像とかも結構苦しかったよね、主人公が自殺を試みてるところとか…うん観てるだけで苦しくなったよね…

ねぇ!監督のインタビュー記事読んだ!?あの監視カメラのシーンの撮影裏エピソードめちゃくちゃよくない!?えっ読んでないなら読んでよ!これだよこれ!

そうそう!面白い映像だな〜って思ったんだよね!監視カメラの映像を繋げて観せるなんて凄いなぁって!そこの音も音っていうか音楽もめちゃくちゃ面白い演出だな!って思ったよね!それがまさか時間がない中での撮影で失敗した音だったっていうのがまさかだよね〜〜〜!それが映画の味になっちゃうんだから凄いよねぇ…ほんとにドキドキしたし、いやぁ凄いシーンだった緊張感があったもんね〜

あとさ!あの主人公と母親を殺した男のシーン!あの主人公の家で2人で寝転がって「I've Never Been to Me(愛はかげろうのように)」を歌うシーン!めちゃくちゃ良くなかった!?

あれ観たときは聞いたことある曲だなぁ〜ってくらいだったんだけど、観終わったあとに日本語訳された歌詞見たら衝撃的だったんだけど!あんな歌だったんだねぇ〜でさ!その曲を歌うって…なんか切なかったよね〜うん、グッときたよね…この映画でこの曲好きになったもん切ないけど〜!自分自身ってなに…って!ああ…!ほんと主人公のこと思うと苦しくなるよねこの映画…

そんで助けた女の子可愛かったね〜!そう!あらすじ見たときはさ、ちょっと レオン っぽいの?って思ったんだけどそれとはまた違ってね、うんうんよかったよね〜

もうさ…ラストシーンも衝撃でさ…いやぁほんっとよかったこの映画!パンフ買ったもん!え?そりゃ買うよ!いや、最初はパンフ…どうしようかな…買うかな…って迷ってたんだけどね?とりあえず買わずに帰ったんだけど監督のインタビュー記事読んだり、この映画のこと考えてたらめちゃくちゃ欲しくなって買いに行ってた笑

でもさ!パンフ完売してたんだよ〜!ね!あほだよね〜!わたし!あのとき直ぐ買っとけばよかったのに!

だからさ〜また後日電話して入荷されたか確認してから買いに行ったよ〜そうわざわざ電話して笑 

 

 

ねぇ、2人と会話してるっていう妄想したら楽しかったんだけど…そして2人もその映画観てるってことにしたらめちゃくちゃよかったんだけど…語り合う妄想できちゃったんだけど…できちゃったな…🤔