▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

2018年 映画話

 

2018年 映画一言感想

 


『箱入り息子の恋』

めちゃくちゃロミオとジュリエットだった

とにかく夏帆が可愛い

 


『劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード』

泣けちゃうよ~!苺鈴ちゃんが優しくて泣いちゃうよ~!

 


キングスマン:ゴールデン・サークル

エルトンはお友達!

大切な仲間が…!やめてよそれは…!

 


『伊藤くんA to E』

天然コケッコーでめちゃんこ可愛かった2人の再共演がこれです😭

クズケンいらないならわたしがもらいますね

 


嘘を愛する女

あんまり好みじゃなかったなぁ…やっぱ嘘はよくないよ

 


『風の色』

不思議な映画だった~監督が韓国の方です

途中レオンです

 


デトロイト

胸が痛くて苦しくなる は~ずっと苦しい…

テンプテーションズの曲が2曲も流れたのが嬉しかった!

 


『羊の木』

ずっと胸がざわざわして緊張感がすごい…

音楽もすごかった

 


アバウト・レイ 16歳の決断

エルちゃんが…イケメンに…!

みんなで和食のシーンがよかったです

 


スリー・ビルボード

面白かった

あのラストシーン好き!だけど解決まで見せてほしかった気持ちもある…

ルーカス・ヘッジズが出てて はっ♡ ってなった

 


消された女

衝撃的すぎて…こわかった…ぶるぶる

あんなことが本当にあっただなんて信じられない心が苦しい

 


今夜、ロマンス劇場で

姫さまが綺麗~!!!最初の白黒ドレス好き!

ハンサムガイ俊藤がめちゃくちゃよくてラストシーンもメインの2人を見たいのにハンサムガイ俊藤を見てしまっていた…

 


『リバース・エッジ』

ふみのカラダが綺麗!細過ぎるけども!

インタビューぽいところが面白かったですねぇ

 


マンハント

派手!ちょう派手!

いや~口元が…気になったよね…日本人の日本語の吹き替えはいるのかそれは…

 


グレイテスト・ショーマン

主人公のことが好きになれなかった…

それ以外はよかったよ!歌のシーン!

 


名探偵コナンイカー街の亡霊』

あのゲームやりたいっすよね

 


塔の上のラプンツェル

楽しい!わくわくであっという間だった~曲がいい~

 


プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』

大型犬が3匹出てきます!

ゴールデンレトリバー(弦)とセントバーナード(和央)とゴールデンレトリバー(すみれちゃん)です

和央の心の動きがぜんっぜんわかんなかったんですけど!?!?!?

 


坂道のアポロン

えっ…めっちゃいいやん…!

可愛い3人とずっと聴いていたい音楽

小松菜奈中川大志はこの役が1番好き!(…と思っていたんだけどこのときまでは…恋は雨上がりのように よかったし…中川くんもいろいろやってるじゃん…でもこの律子と千太郎も最高だったんだよ…もちろん知念もよかったよ!!!)

 


ちはやふる 結び』

悔しい苦しい辛い涙と嬉しい優しい涙が出る

終わっちゃうなんてやだよー!もっと観たい!物足りないと思ってしまう…欲張り

 


レッド・スパロー

思ってたよりこわかった…

学校なんなのめちゃくちゃこわいんだけど

 


トレイン・ミッション

おもしろかったー!

最初は目的がわからずもやもやしたけど、正義は勝つ!って感じ

 


リメンバー・ミー

映像がめちゃくちゃ綺麗

この曲をアラームにセットするとめちゃくちゃ爽やかに起きれます

 


映画ドラえもん のび太の宝島

ミニドラが!ドラドラしてたよ!かわい~ん♡

 


ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

ロビン・ウィリアムズの方が良いに決まってんじゃ~ん!と思ったんだけど、うん、これはこれで!面白かった!

 


『アンロック/陰謀のコード』

わんわんは…!何も悪いことしてないよ…!

ラストの歩道橋のシーンが おおお… ってなった

 


となりの怪物くん

やっぱりね~映画にするにはちょっとね~原作13巻をぎゅっとするのは難しいでしょ…

とりあえず池田エライザの夏目さんがめちゃんこ可愛かったです

 


名探偵コナン ゼロの執行人

あれだけ話題になってたし、わたしもついに安室の女になってしまうのか!とわくわくしながら観ました

わたしは安室の女にならない側の女でした…いや、つまんなかったとかじゃないんだけども…

 


ボス・ベイビー

芳根さんの声がわかりやすかったですねぇ!

 


味園ユニバース

またドリパスで観ちゃったよ!

また泣いちゃったよ!

 


ラプラスの魔女

なんか…地味な話でしたね…?悪くはないけど

チラシの雰囲気は好きです、1人ずつのやーつ

 


リズと青い鳥

うーん、悪くはないけど

部長ちゃんがかわいかった好き

 


ピーターラビット

ちょっと千葉くん!めっちゃよかったですね!

楽しい映画でした

 


犬ヶ島

スポッツもカッコいいけどチーフがめちゃくちゃカッコよくないか!?!?!?きゅんとしたチーフ飼いたい

 


恋は雨上がりのように

爽やか!いい!泣けちゃう!

原作知らないけどキャスト最高ですよね?

フロントメモリーいいですね!

 


ゲティ家の身代金

とにかくもうほんとすぐお金出して!!!!!ってなる映画…なんだよお屋敷の中に公衆電話って…

 


ビューティフル・デイ

最高 めちゃくちゃ苦しいけど

防犯カメラの映像のシーンの裏話が面白いですよ

あと I've Never Been to Me を歌うシーン切ない泣く

 


レディ・バード

思ってた以上に良かったんですけど!最高!

笑っちゃうシーンもあったり、ぐっとくるシーンもあったり

またルーカス・ヘッジズが!可愛い!

あと今をときめくティモシー・シャラメも!

体育会系演劇部顧問が最高に面白いから…それ舞台演出じゃなくて試合の作戦会議だから…

 


ワンダー 君は太陽

かなしいくやしい涙が出たり、嬉しいやさしい涙が出たり、いろんな涙が溢れ出る!

魅力的なのは太陽だけじゃなくて、周りの惑星も大好きになっちゃう!

これは周りの人にオススメしまくった…Blu-ray買ったし、姉家族×2の分も買ったし…姪っ子に観てほしかったんじゃ…

 


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

榮倉奈々が可愛いよ!

榮倉奈々がとても可愛いよ!

 


万引き家族

ラストの方のあの安藤サクラのあの…あの…!

な、泣くよね~~~!!!

茉優最高

 


羊と鋼の森

上白石姉妹の共演!すてき…

ピアノって奥が深いんだなぁ

 


バーフバリ 伝説誕生

ついにわたしも王を讃える側の人間になるんだ…!とわくわくしていました

王を讃える側の人間になれなくてみんなと同じ気持ちになれなくてかなしかったです…何故だ…

 


オンリー・ザ・ブレイブ

火で火を消す すごい方法!

ドーナツがいつのまにかちゃんと仲間になっていて、病室にドーナツの紙袋とドーナツの風船とドーナツのクッションが置いてあってほっこりした…泣いた

 


虹色デイズ

恒松さんが最高すぎたので、まっつんとまりちゃんメインの話にしてほしかったな~!

原作も気になったけどまっつんとまりちゃんメインがいいのでこりゃ読めないなと思いました

 


未来のミライ

過去と未来、不思議な世界と触れ合いながらくんちゃんは成長していく

 


『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』

最初のドラマダイジェストだけでもう泣いちゃうんですけど!後半は泣きすぎて鼻が詰まって息できなかったんですけど!

舞台挨拶中継付きでしたが、キャストみんなの仲の良さが伝わってくる~最高~

 


オーシャンズ8

ダコタ出てたね!

アン・ハサウェイの役好きだわ~好き~楽しかった~

 


カメラを止めるな!

え~なに~めっちゃ面白かったんだけど~!

話したいのにネタバレになっちゃうから言えないもどかしさ!

もう一回観たかった…

 


リトル・ミス・サンシャイン

アビゲイル・ブレスリン可愛かったねぇ!

いや~ラストのコンテストよかったねぇ!拍手!

 


検察側の罪人

ニノが怒鳴り散らすシーン最高

めちゃくちゃテンション上がったわ~

 


オーケストラ・クラス

よかったです

もっとぶわーっとドラマチックな感じかと思ってたけど淡々としてましたね

 


『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』

こ、こんなにいや~な雰囲気の映画だったのね…

奇妙で気味が悪いもやっとする…

 


『エール!』

主人公ポーラの家族はポーラ以外のみんなが聴覚障害

家族は音の無い世界が当たり前だけどポーラは違う

音楽の良さをわかってもらえないのはね~…難しいね…

 


『ウォールフラワー』

えっっっっちょっっっ…エマ・ワトソンエズラ・ミラーが義理の妹と兄って最高じゃない!?!?!?

すごくよかった…

 


SUNNY 強い気持ち・強い愛

女子高生って無敵!!!

とてもよかったので韓国のも気になります

 


『累 かさね』

段々、累とニナが今どっちだってなんだかわからなくなってくる…こわ

太鳳ちゃんのダンスめちゃくちゃよかったなー!

横山裕くんがめちゃくちゃ美人でした

 


プーと大人になった僕

なにもしない がしたい!!!

クリストファーロビンに「お馬鹿さんだね」って言われたいな…と思ってしまいました…

 


『あの頃、君を追いかけた』

山田裕貴の魅力溢れる映画!

あの熱烈キッスのシーンめちゃくちゃよかった泣いた…浩介の気持ちを思って泣いた…

齋藤飛鳥さん可愛かったですねみんなのマドンナ!

台湾のも観たい

 


あのコの、トリコ。

メインの方たちの顔を楽しむだけの映画…

たまたま舞台挨拶中継の回だったんだけどNissyさんがめちゃんこ面白かった

 


若おかみは小学生!

この絵柄だし見ないかなぁと思ってたんだけど…えっなにこれめちゃくちゃいいじゃん…

どれだけ辛くてもお客様をおもてなしする心…

 


『search/サーチ』

パソコンの画面だけでストーリーが展開されていくなんて!おっもしろいな~

段々こわくなってくる…

 


旅猫リポート

え…あんまり…響かなかったんだけど…

有川浩福士蒼汰前野智昭沢城みゆき橋本じゅん…わたしのツボはここです!

 


ういらぶ。

これはやいやいツッコミながら観たいので声出しオッケーの上映にしてほしかったな!

ストーリーはうん、あれなんだけど、とりあえず伊藤健太郎を当て馬にするならわたしにくださいよ!

ひよりちゃんは若いパワー炸裂きゃぴきゃぴで可愛かったです

 


『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

主人公がまっっっったく好きになれなかった…良い映画でしたか…?わからない…

とにかく西島秀俊さんが超絶可愛いのでまぁうんオッケー

 


味園ユニバース

え、えへ、またドリパスで観ちゃったん

 


『jam』

観るつもりなかったけど舞台挨拶の回に空きがあるとのことで…

思ってたよりは面白かった!ファンのおばさんのおかげかもしれない…震え上がるほどに怖かったけど…

 


『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』

ミスタービーンのイメージ強すぎてどうかなぁって思ってたけど面白かったー!

笑うの堪えてたんだけど、逆にみんなで笑おうよ!?と思ってた…

 


くるみ割り人形と秘密の王国』

クララがとんでもなく可愛いぞ…衣装も可愛いのでもうそれだけで大満足!

アリスだとかなんとか言われてたけど、わたしはこの映画大好きです

 


『アンコール!!』

泣いた…マリオンが歌うトゥルー・カラーズめちゃくちゃよかった…泣いた…

気難しい人が本音をこぼすところってそりゃ泣けますよね

 


『キャスパー』

うおおおおひさびさ!キャスパー可愛いよ~!クリスティーナ・リッチ可愛いよ~!

朝の身支度用ジェットコースターはやっぱり見ててわくわくする!

子供の頃は気付かなかったダン・エイクロイドクリント・イーストウッドにテンション上がった

 


『パッドマン 5億人の女性を救った男』

これ2001年の実際の出来事なんですよ…!

ラクシュミの英語の演説のシーン泣く気持ちが伝わるんですよ

あれだけ穢らわしいとかいっておきながら初潮がきた女の子に対してお祭り騒ぎか!ってくらいのお祝いするのって変だなぁと思った

 


ボヘミアン・ラプソディ

そりゃ泣くじゃーん!ライヴ・エイド素晴らしすぎて泣くじゃーん!

途中どうしようもなく苦しくなるのがつらい…

 


『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』

「晶ちゃんは晶ちゃんだから

晶ちゃんのままで側にいて」号泣

 


『メアリーの総て(すべて)』

うーん…苦しかったなぁ…

フランケンシュタインがどんなお話かってちゃんとは知らないなぁ…気になる

エルは相変わらず美人ですコルセットの話は可愛かった

 


シュガー・ラッシュ:オンライン』

楽しかったですねえ!ノウズモアが好き

リック・アストリーがどう関係しているのかとずっと気になっていたんですが最後の最後でしたね!

エンドロールの映像の解説っていうのを読んでなるほど~ってなりました

姪っ子と一緒に観たので集中できずもう一回観たかったんですが見れないまま公開終了しました…

 


春待つ僕ら

なんか…会話のテンポが悪くないですかね…のわりにストーリー展開が早いような…原作知ってるからいいけども

磯村勇斗さん…あまり好きじゃないなぁと思ってたんだけど、この方の恭介見たくなかった…だって…だって…すすすすすすきになってしまうやん!?なになんなの眼鏡マジックなの?

 

 

 

2018年は76作!

まぁまぁですか?

振り返ってみたら2017年も76作だったすごいぐうぜ~ん

自分が働いてる映画館以外にも行くことが増えたのがいいことですよね~観たい作品全部上映されるわけでもないしね

数えてみたら8作も他の映画館で観てるよ!すごい!

 

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

味園ユニバース

恋は雨上がりのように

レディ・バード

ワンダー 君は太陽

コード・ブルー

 


この6作は2回観ましてん

レディ・バードなんて観てすぐ次の日に観たのよ

いや~よかった!

良い映画を観ると嬉しくなるよね!

 

 

 

2019年の映画はどうですかね!

トイ・ストーリー4が公開だっ!

アナと雪の女王も!

アラジンも!

ダンボも楽しみ~ちょっと監督がどうかなぁって思ったけどCM観たら良さそうでしたん

イルミネーション作品ってあんま好きじゃないんだけどペット2だけは楽しみ

少年たち まぁ一応観に行けたら行くよね横山裕くん出てるからね

ビューティフル・ボーイ 気になるね!ティモシー・シャラメ

ある少年の告白  ベン・イズ・バック この2作はルーカス・ヘッジズだよ!うわ~気になる~

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 楽しみー!

窮鼠はチーズの夢を見る おおおおおおくら!めちゃくちゃ期待してるよ!なんなら今までの大倉出演作の中でこれが一番いいんじゃないか…と思っている…どうですか映画好きの大倉担さん…!