▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

幸せの一瞬

 

昨日、仲良くしてもらってるお友達にわたしがまるちゃんからもらったファンサの話をしたら「はてなブログで8000文字くらいで書いてほしい!」って言われたのでちょっと書いてみようかなーと思いました

みなさん、他人のファンサエピソードってどうですか?わたしは幸せのおすそ分けをもらったみたいな気持ちになるので好きなんですけど、うん、まぁ、ちょっと、ちょびっとだけ羨ましい気持ちにもなるけどね…でもファンサエピソードを読んでると顔がへにゃへにゃしてきます

 

 

 

 


KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません   2011年12月

コンサート前にジャニーズWebで丸山隆平くんが「最近ジムに行って鍛えてるからポッテリ山隆平には会えませんよ」と言っていました

ポッテリ山隆平という可愛さと、いやいやいや!?わたしはポッテリ山隆平に会いたいよ!?という気持ちになり初めてうちわを作ろうと思いました

いや~~~わたしの初めてのコンサートF.T.O(2006年5月)からず~~~っと手作りのうちわなしできたけど、ついに作りましたよ…これも全てポッテリ山隆平が…可愛すぎたから…しょうがないね…

黒いうちわいっぱいにオレンジのポッテリ山隆平の文字…よっし!まるちゃん!見てくれ~!頼むよ~!という気持ちでコンサートへ

姉と姪2人の4人で着席ブロック、前から12列目くらいだったかなぁ?メインステージ横、ヒナちゃん側でした

コンサート中ずーっと気付いてもらえなくてちょっぴりかなしい気持ちのままアンコールへ…ここで気付いてもらえなかったらもう終わっちゃう…!と思い、すぐそこを通り過ぎようとしているまるちゃんに「まるちゃーん!まるちゃーん!」と呼びかけると…まるちゃんは振り返って…

わたしのうちわを見たまるちゃん、バッとTシャツを捲り上げて、お、お、おなかを…見せつけ…てきて…そのお顔は…めちゃくちゃ…ドヤ顔…!!!えっ、ちょっと、待って、え、まじ、可愛すぎ、えっ…

まるちゃんにドヤ顔でお腹を見せつけられたわたし、姉とぎゃあ!と興奮してたらまるちゃんは満足そうに笑ってメインステージに行ってしまいました…えっなにその笑顔…えっっっっお腹見せてドヤ顔からの笑顔…えっっっっなにそれ…えっっっっ…ちなみにお腹はバッキバキではなかったです…♡(ワンパックやないか!)

いや〜でも気付いてくれたのがアンコールでよかったかもしれない…だってアンコールはグッズのTシャツだから捲り上げやすいですよね…

ファンサでお腹見せてくれるってあります!?そうそうないことだと思うんですけど!ファンサの中でもかなり良いファンサだと思うんですけど!お腹見せてくれるってあります!?!?!?それにみんなまるちゃんのお腹好きでしょ!?それを~見せてもらえちゃったんですよね~にやにや今思い出しても「うわあああああ!」ってなります…は~まるちゃん…すごかった…

 

 

 

 


集まれ!チャンカパーナ!   2012年8月

前日は神戸で美しい恋をしてきました。は~最高だったよね~思い出し落涙…

難波のzepp、前から8列目でシゲちゃんまっすー側!わー!8列目!と思ったけど、それでもつま先立ちしないと見づらかった…

このイベントは知ってると思うけど、最後にNEWSと握手して会場出るんですね。そのときの話をちょいとしようと思いまして。このイベント行った人はみんな握手してるからファンサ話っていうのとはちょっと違うと思うんだけど…書きたいから書く!

8月!夏!めちゃくちゃ暑くてイベント中に熱中症で倒れる人がちらほら…

もうすぐ握手!というところでてごにゃんと握手してた女の子が倒れちゃって握手列ストップ。わたしが立ち止まったところはスタッフさん一人挟んですぐそこにまっすー!!!えっ!ちか!近い!えっやばい!

マス「大丈夫~?みんなも水分とってね~」

倒れた女の子は熱中症ではなくて、てごにゃんと握手できたことで力抜けたようで…スタッフさん?お友達?に引きずられて退場…てごにゃんに「ああ~!」と手を伸ばしてました…笑

マス「なんだ元気じゃーん」

コヤ「俺あんなの漫画でしか見たことない 笑」

で、まっすーがこっち向いて

「みんなも腰砕けになる準備しといてね」ドヤ顔

いや!この!言葉!は!?なに!?ここ!目を合わせてくれたの!目が合ってるか合ってないか分かるくらいの近い距離です!えっ!ごめんみんな!ごめん!こんなやばい言葉を発するドヤ顔増田さんを独り占めしてしまって…えっごめんね…ちょうやばかったよ…

で、目の前にいるファンに

マス「誰が好きなの?」

ファン「手越くん」

拗ねたようにシッシッ!てしててちょう可愛かった。

マス「あ、ちょっと待って。俺も水分とる」そして再開

せっかくの機会だし「ありがとう」とか「だいすきです」とか、なにか一言!と思ってたんだけど

マス「ありがとう」にっこり

私「…!可愛い…」

マス「ありがとう」にこ~

え~!!!!!なに~!!!!!可愛い~!!!!!思わず出ちゃったんですよ「かわいい」が!もう自分でもびっくり。もっと他に言いたいことあったはずなのに!

あぁもう最高でした…手ぎゅって…手…ぎゅっ…まっすーがわたしの手を…ぎゅっ…えっっっっ…

スタッフさんにすぐはがされちゃうのであっという間だったけど、まっすーとは長く感じたなぁ…時が…スローモーションになったかのよう…

シゲは笑顔だけど前日のコンサートの疲れが見えるお顔だったな…

慶ちゃんは…ちょっとタイミングが悪くて笑顔じゃなかった~残念!くう~!

てごにゃんはアイドルスマイル!すげぇ~!ほんっっっとにキラキラオーラがすごくて!やばかった~!やばかったよ~!

は~………すごかった…普通に握手して終わりだったところを倒れた女の子によって「みんなも腰砕けになる準備しといてね」の増田さんが…は~…すごかった…ありがとう倒れた女の子…

 

 

 

 


他にもNEWSのコンサートで亮ちゃんがわたしと友達を見てびっくりした顔して「えっ!?」ってなったわたしを見て楽しそうに笑ったことや、テゴマスの愛で増田さんが『HIGHWAY』のワンフレーズをがっちり目を合わせて歌ってきたこともありました…えっめっちゃカッコいいよねHIGHWAY…最高…

エイトのGR8ESTでは「8→1」のうちわを持ったわたしを見てくれた大倉さん、優しいふんわりした笑顔を見せてくれました。それってその笑顔ってわたしの気持ちが伝わったってことだよね?と嬉しくなりました、ありがとう大倉…♡

 

 

 

あと、ファンサエピソードではないんだけど書き残しておきたい楽しかったコンサートでの出来事を

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!  2013年8月

MCでニッセンの話になり、そこから女の子の好きな服装→好きなコスプレ→テゴ「俺セーラームーンが敵にやられて傷付いてるのが好き!」→マス「ごめんね〜素直じゃなくて〜♪」

まっすー、てごにゃん、シゲ、ファンのみんなでムーンライト伝説を歌うっていう…(慶ちゃんは次のソロの準備のために先にはけていたよ!)

ここで面白かったのが「ハートは万華鏡♪」まで歌ったところでまっすー、てごにゃん、シゲは歌い終わったのに、ファンのみんなは歌い続けて1番の「ミラクル・ロマンス♪」まで歌ったってところですね!

めちゃくちゃ楽しかった!セーラームーン世代のわたしたちですからね〜でも男の子でも歌えるもんなんだね〜わたし男の子アニメの歌って世代であってもちゃんと歌えないかも

シゲ「10周年ってことで俺らもそうとうキテるけど、みんなもキテるね〜」

テゴ「ファンの子も俺らに似るんだな!」

 

 

 

 

えっ全然8000文字いかなかったんだけど…!えっ難しいな…8000文字って何文字?

どうですかー!書いてみたよー!

でもわたしの言葉を読んでもらえるより、わたしが見た全てをスクリーンに映し出してみんなに見てもらいたい気持ちですよ

わたしがファンサを受けた興奮をみんなにも感じてほしい〜!独り占めじゃなくて〜!

は〜いそんな感じで〜す