2017年の映画話
インスタに載せようと思って一生懸命下書きしたら長文すぎて載らなくてかなしかったのでこちらに。
映画チラシ!
左→今までに観た映画
真ん中→観てないけど観たい!これは捨てられない…
右→何枚もあったり、観てないけど思い切って捨てる…(厚み16センチ)
去年の年末、映画チラシをやっと整理しまして。
観た映画をファイルにまとめるのが楽しい〜!
去年観た中でも、観てよかったー!(観たいけど観れなかったらそのまま観ないかもしれない。だから観れてよかった)という映画第1位は
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
もう!かなしい!ただかなしい映画!
泣く!ひたすら泣く!とにかく泣く!
だけどいいんですよね…ほんと心揺さぶられる…
最後の方、主人公リーが溢した本音に泣いちゃうんだよ〜😭
終わり方も好き。よかった。
2017年に観た映画全て一言感想。
太鳳ちゃんのインスタかな?と思わせるほどに長文で。
ファンタスティックビースト→思ってたより面白かった!
ネオン・デーモン→エルは可愛いけど思い出したくないあれは無理
カードキャプターさくら リバイバル→なつかしい☺️
破門→横山さん!よかったよ!
マグニフィセント・セブン→格好良くてきゅん…格好良くて涙…!
この世界の片隅に→観てよかった
キセキ-あの日のソビト-→4人の歌声が好き
愚行録→鑑賞後しばらくはあの人が怖かったです。思い出したくない。
ラビング 〜愛という名前のふたり〜→よかったね…😢
湯を沸かすほどの熱い愛→お母ちゃん!好きになっちゃう
彼らが本気で編むときは、→斗真素晴らしい
チア☆ダン 女子高生かチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話→もう!泣くよね!これは!
SING→歌は良かったです
3月のライオン 前編→めっちゃ面白いな!三姉妹の可愛さ
PとJK→太鳳ちゃんが可愛いだけの映画
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険→めっちゃ寒かった
サクラダリセット 前篇→ちょっと…!良すぎた…!あの雨宿りのシーン…!うっ…
ひるなかの流星→三浦翔平めっちゃカッコいいですね?
暗黒女子→はーしんどい気持ち悪
ジャッキー ファーストレディ 最後の使命→ナタリー・ポートマン好き
ラ・ラ・ランド→曲好き!
ライオン 25年目のただいま→あ〜よかったよ〜奇跡
モアナと伝説の海→楽しかったです
ムーンライト→フアンと出会えて良かった
名探偵コナン から紅の恋歌→和葉!平次!ひゅ〜
サクラダリセット 後篇→ハルキと相麻菫があああせつない…話についていくのが大変だった
パーソナル・ショッパー→ちょっとよくわかんないっす
マンチェスター・バイ・ザ・シー→泣く!悲しい!泣く!最後のぽろりと溢れた本音が!更に泣く!
3月のライオン 後編→零くん、ちょっとびっくりしたよ… 有村架純よかったよね
ちょっと今から仕事やめてくる→ヤマモト〜!!!😭
追憶→しんどいけど良かった
パトリオット・デイ→すごかった…良かった
22年目の告白-私が殺人犯です-→韓国版を忘れてたから楽しんで観れた
メアリと魔女の花→ジブリじゃないんだから、ジブリですって顔しないでほしい…
ハクソー・リッジ→戦わない強さ、素晴らしい
銀魂→岡田くん演じる桂が好きです
少女ファニーと運命の旅→子供たちが子供らしく原っぱを走り回れるだけで嬉しい。涙が出る。
心が叫びたがってるんだ。→きいー!ケンティーめ!このやろ!
スパイダーマン ホームカミング→初マーベル。めっちゃ面白かった…ありがとうエイト…ありがとうやすくん…
きみの声をとどけたい→面白かった。絵が可愛いな〜と思っていたらキャラクターデザインが青木俊直さんだった!なるほど
怪盗グルーのミニオン大脱走→やっぱりみんなほどミニオンを好きになれないんですけども…
三度目の殺人→役所広司さんが是枝監督への年賀状に毎年「そろそろですね」と書いていたエピソードが好きです
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール→こっっっわ!こわいわホラーやん
ユリゴコロ→めっちゃ怖くて観るのやめたいくらい、目を閉じて耳を塞ぎたいくらいだったけど、最後まで観て本当によかった。すごかった
パーフェクトレボリューション→なんかいろいろ考えちゃった。良かったです
僕のワンダフル・ライフ→僕の名前はベイリーベイリーベイリーベイリーベイリーベイリーベイリー…
ドリーム→彼女たちの頑張りが認められたとき、やった!と大声で叫びたくなる
ナラタージュ→観終わった後しばらくは松潤と坂口健太郎のことが嫌いになりました。坂口健太郎がパンフで言ってたことは違うと思うんだよな〜🤔
恋と嘘→森川葵の見た目だけが可愛い映画。役は最悪。あんなのがヒロインとか…ありえない
先生!…好きになってもいいですか?→斗真も言ってましたが、広瀬すず史上最強に可愛い映画。じゃ健太郎はわたしが貰いますね🤔
氷菓→氷菓の意味はなるほど〜って思ったけど…それだけ。キャストが好きなのに、もったいない
彼女がその名を知らない鳥たち→はー…さすが共感度0%…なのに面白かった。桃李ほんとすごいですね
IT “それ”が見えたら、終わり。→音量下げたらおっけー。怪物とか!意味わからん!
泥棒役者→丸山隆平にぴったりな役柄。くすくす笑えてほっこり笑顔になれる。そして演じたくなる。
バリー・シール アメリカをはめた男→ちょっともうお金いらないですってなる映画
gifted/ギフテッド→病院の待合室のシーンが最高泣く
覆面系ノイズ→志尊くんの髪型が気に入らないし、話もうーん…
ミックス。→楽しかった!楽しかった!瑛太がカッコよくてびっくりした。麻婆豆腐食べたい
鋼の錬金術師→面白かった〜大佐とホークアイってどうなの!ちょっと!ねえ!良かったんだけど!?
探偵はBARにいる3→こんなに面白かったとは!良いバディ映画
オリエント急行殺人事件(2017)→最後のトンネルでの謎解きシーンが好き
彼女が目覚めるその日まで→すごく苦しくなる。完治して本当に良かった。
戦場のメリークリスマス→観れて良かった。曲が頭から離れない。
ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命→この動物園が今もあるなんてすごい…
8年越しの花嫁 奇跡の実話→こんなドラマチックなことが実話だなんて…
勝手にふるえてろ→松岡茉優最高。歌のシーンの後に最初のシーンを思い出すと泣ける。イチ も ニ も嫌。
未成年だけどコドモじゃない→前半は楽しかった!祐奈ちゃん可愛い!
振り返って今更ながら気付いたんだけど、わたし実話を元にした映画が好きだわ。
こんなに素晴らしいことがあったなんて!とか、胸を打たれるような事実を知れることが嬉しい。
たくさん観て好きな映画いっぱい本当にいっぱいだけど、去年観た中で特に!心鷲掴みにされたのは
マンチェスター・バイ・ザ・シー
マグニフィセント・セブン
サクラダリセット
の3作でした。
サクラダのDVDはいつ出るの?😢
2018年の映画初めは
カードキャプターさくら 封印されたカード
リバイバルでした!入プレが知世ちゃんだった〜♡
自分の働いている映画館では
でした!エルトンはお友達!