▽ と 0

NEWS 関ジャニ∞ 映画 漫画 すき

2019年に観た映画の一言感想

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

一作目がとっても楽しかったからすっごいわくわくしてたよね〜

………うん、もう二作目で訳わかんない…もうついて行けなくなっちゃった…

 

 

 

『マイ・サンシャイン』

ダニエル・クレイグよかったですね

 

 

 

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

親しき中にも礼儀あり と言いたい

わたしは無理でした無理

 

 

 

『愛唄 約束のナクヒト』

清原果耶かわいくて好きです

 

 

 

ヴィクトリア女王 最後の秘密』

ほぼ実話に基づいた物語

女王と従者の不思議な関係が面白い

 

 

 

メリー・ポピンズ リターンズ』

一作目を観てなかったけど楽しかった!

映像が楽しい!衣装も素敵!

 

 

 

『マスカレード・ホテル』

まぁまぁうんうん

長澤まさみ好きだわ〜

 

 

 

『バジュランギおじさんと、小さな迷子』

長い!けど飽きない!

くすっと笑えて、突然始まる歌もダンスも楽しい!

喋れない女の子がめちゃくちゃ可愛いんだ…

えっ?インド人じゃないの?って発覚するシーンも笑えちゃうし、可愛いし…

ぜひたくさんの人に観てほしい作品

(すっごいすっごい楽しみにしてて公開して上映時間を調べたら一日一回…時間が悪くて観に行けない、来週にしようと次のスケジュールが出て見たら…えっっっ上映終了!?公開一週間、一日一回でもう終わり!?

あまりの酷さにTwitterで愚痴ったら公式さんから「ごめんなさい!そちらの映画館ではまた上映が決まりました」とコメント頂きました…お知らせありがとうございました😭)

 

 

 

『トラさん 僕が猫になったワケ』

多部ちゃん可愛い

飯豊まりえさん、あんま好きじゃないんだけどこの役は好きだな

 

 

 

裸足の季節

わたしは日本でよかったなと思った…

ラストはよかったね…!

 

 

 

『天国でまた会おう』

目だけでわかったし、親子だった…

すごくすごくよかった

 

 

 

『THE GUILTY ギルティ』

ワンシチュエーションで登場人物もほぼ1人

なのに目が離せない…!

電話の向こうを想像しちゃう…

 

 

 

『運び屋』

危ないことはやめようよ…

うーん、でも面白かった!

 

 

 

君は月夜に光り輝く

2人は可愛いけど、それだけ

誕生日を聞き出す方法は上手いなと思った

 

 

 

バンブルビー

こういう系は好みじゃないんだけど、これはよかったなー!

バンブルビーはリック・アストリーがお嫌い…

 

 

 

『ブラック・クランズマン』

いや〜よかった

2017年の映像が衝撃…

この作品でアダム・ドライバーに心奪われた…なんなのあの人…

(同じタイミングで錦戸亮ちゃんも観に行ってたみたい♡)

 

 

 

『ダンボ』

監督がなぁ不安だなぁ…と思ってたけど、まあまあよかったんじゃないでしょうか

 

 

 

『愛がなんだ』

面白かった

観ながら穂村弘さんの『短歌ください その二』に出てくる「俺なんか どこが良いのと 聞く君は あたしのどこが 駄目なんだろう」という16歳女の子の短歌が頭の中に浮かんでいた

観終わったあとに「うわあああ!」と叫びたくなった…

「終わりくらい自分で決めさせてくださいよ」

は〜………追いケチャップ…

舞台挨拶で今泉監督と岸井ゆきのちゃんが来ました

か〜わいかったなぁ…なわとび…

 

 

 

『ヤング・アダルト・ニューヨーク』

とにかくアダム・ドライバーが観たい!ということで鑑賞

最初はよかったけど…役としては嫌〜

 

 

 

ローガン・ラッキー

とにかくアダムが!

レース当日からどんどん面白くなった

こちらのアダムはとても良いです!

 

 

 

『ビューティフル・ボーイ』

イライラや、現実のくだらないことを忘れるためのものがドラッグしかないなんてかなしすぎる

 

 

 

『ある少年の告白』

あの施設って本当に必要なの?

自分の信念を他人に押し付けるのは違う

協会で父親がみんなの前で奥さんと息子を責めるような言い方をしたのには顔が歪んだ

 

 

 

ミックス。

テレビで再鑑賞

やっぱ好き!

 

 

 

モネ・ゲーム

久々の再鑑賞

笑っちゃうし好き!

 

 

 

『名探偵ピカチュウ

喋るピカチュウ可愛い〜!

わたしはガーディをパートナーポケモンにしてお散歩したいです!

 

 

 

名探偵コナン 紺青の拳』

キッドが出るだけでうきうきしちゃうよね〜

 

 

 

『ガルヴェストン』

幸せになってほしいだけなのに、なんでこんなに難しいんだろうな

ロッキーが楽しそうに笑うだけで、微笑むだけで、嬉しくて苦しい

 

 

 

町田くんの世界

「わたしってダメ」

「さくらさんは大切な人だ」

「なんで」

「そうじゃない理由がない」

そうじゃない理由がない……号泣

ラストはあれでいいんですよ!

町田くんの世界なんだから!

 

 

 

『長いお別れ』

認知症のことをそう言うんですね

突然の別れも辛いけど、長いお別れも寂しいよ

 

 

 

『ホットギミック ガールミーツボーイ』

まじ ココア こええ

オシャレ映像なんですかね、ちょっと撮り方無理でした

テンポも無理だった

間宮祥太郎が成田凌役ってところにくすっとなる

 

 

 

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ゲームのことは全くわからないけど面白かった!

ゲームでの親子のやりとりがいい

 

 

 

『さらば愛しきアウトロー

紳士な強盗!面白かった

犯罪者なのに憎めない…不思議な人

 

 

 

『アラジン』

ちょっと!ジャスミン可愛すぎない!?

アラジンは錦戸亮ちゃんも自分で言ってたけど錦戸亮に似てるね〜

ジーニーどうなの?って思ってたけどよかった!面白い!

すっっっごくよかった!んだけど実写になるとなんでちょっと歌詞変えてくるの?それがいや〜

 

 

 

『ペット2』

イルミネーション作品で唯一好きなシリーズ

今回もキャラクターみんな可愛かった!

ギジェット沢城みゆきさんのお声もあって好き!

 

 

 

トイ・ストーリー4』

今作が1番好きかも…

そりゃラストはかなしいよ!けど…

とにかくダッキー&バニーが好き!

 

 

 

『天気の子』

ちょっと期待しすぎたな〜悪くはないけど

陽奈ちゃんは可愛かったな〜

 

 

 

『ダンスウィズミー』

最高!こういう映画大好き!

一緒に踊りたくなっちゃう

ウエディング・ベル、むふ♡

 

 

 

ライオン・キング

実写って…?と思ってたけどよかった!

あの曲ってエルトン・ジョンだったのね!

 

 

 

『劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD』

いや〜やっぱり面白い!

シンデレラ…きゅん…

ドタバタのテンション高めなのがいいんですよね〜

 

 

 

『イソップの思うツボ』

まあまあ面白かったんじゃないかな〜

犬はいらないと思うんだけど…うーん?

 

 

 

ロケットマン

親友からの愛のこもった素敵な贈り物

YOUR SONG 涙が止まらなかった

 

 

 

ブルース・ブラザーズ

思ってたよりはちゃめちゃだった…!

そして結構長い…

 

 

 

『僕のワンダフル・ジャーニー』

前作もよかったけど今作もよかったね!

わんこがたくさん出てきてそれだけでしあわせ〜

 

 

 

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

前半はうーん?って感じだったけど、面白かった

シャロン・テートが最後どうなるのどうなるのってハラハラしてたよ…

ブラピかっこよかったな〜

ダコタ出てたね〜

 

 

 

『見えない目撃者』

韓国の『ブラインド』のリメイク

2015年にリメイクされた中国版は観ました

今回は日本版

すっっっごい面白かった!

いや〜浅香航大は良い顔してますね!

ジュニアの頃から好きな顔だったけど、この作品ではほんっとに良い表情してた!

あと吉岡里帆の前髪が好きです

 

 

 

『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』

ああ…なんとも言えない…

お父さん…

 

 

 

『記憶にございません!』

記憶喪失になる前と後では、この言葉の意味が違ってしまうのが面白い

キャストも楽しい人たちばかり

 

 

 

『ホテル・ムンバイ』

首謀者はまだ捕まっていない…

どこかで笑っているのかと思うと怒りで震える

テルマン アルジュンが素晴らしかった

すごくよかった

 

 

 

マイ・インターン

久々の再鑑賞

母と観たんだけど、予想以上にお気に召したご様子

うんうん、いいよね

 

 

 

アンストッパブル

久々の再鑑賞

うーん、やっぱりいい!

 

 

 

『イエスタデイ』

面白い設定

世界から消えたのがビートルズだけじゃないところもくすっと笑えちゃう

すごくよかった

リリー可愛いし

 

 

 

50回目のファーストキス

思ってたよりよかった!

福田監督だしコメディもあるけど

 

 

 

マレフィセント2』

まじエルちゃん可愛すぎるし可愛すぎるしちょう美しい

ピンクのドレスはたしかエルの提案なんだっけ?

オーロラ姫のことが大好きなマレフィセントが可愛く見える

 

 

 

『空の青さを知る人よ』

え〜〜〜っと…絵が可愛いですね

 

 

 

『ジョーカー』

衝撃的だった…ああ、辛くて苦しくてかなしい…

ラスト近いところでお母さんのネックレスが弾け飛んだシーンって『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』の最初のシーンってこと?そこが繋がってんの?好きなジャンルじゃないけどもっかい観たいかも…

 

 

 

ジョン・ウィック:パラベラム』

こういう作品なら前作観なくてもいけるかな〜って思った…ぜんっぜんわかんなかった…

ハル・ベリーかっこよかったわぁ

 

 

 

『楽園』

観なきゃよかったと思うほど辛い…

あの女の子の失踪事件の犯人があの人じゃなければいいなと思い続ける

 

 

 

『グレタ GRETA』

こういう映画好きじゃないんだよなぁと思いつつもクロエが出るし…と思って鑑賞

ちょっっっっっとまってこわいこわすぎる

まじで映画館出て1人で帰るの怖かったんだけど…

でもストーリーは面白かった

ラストよかったと思わせておいて…?

 

 

 

『生理ちゃん』

漫画が好きだから期待しすぎたなって感じはしたけど悪くもなかった

原作者と監督が男性だから嫌って人もいるみたいだけど、ぜひたくさんの人に観てほしい

できれば漫画も

性欲くんが現れるタイミングに驚いたんだけど、学生の男の子ってあんなもんなの…わからない…

 

 

 

ベル・カント とらわれのアリア』

人質と犯人たちの不思議な関係になんと思ったらいいのか…

でもラストは泣けちゃう

加瀬さんのあの台詞は心底驚いた

えっっっいつの間にそこまで!?

 

 

 

『殺さない彼と死なない彼女』

キャストがよかったから観たけど、内容も結構よかった

途中のあの展開は好きじゃないけど…

「好き」を繰り返す撫子ちゃんがいじらしくて可愛くて泣けちゃう…

きゃぴ子が好き〜!!!

 

 

 

『ひとよ』

いろいろあったけど、やっぱり家族だった

 

 

 

『決算!忠臣蔵

言葉が難しい!けど面白かった!

討ち入り作戦会議の止まらない出費が面白かった

あんなにお金がかかるものなんだとは知らなかったなぁ

岡村さん結構よかった

横山裕くんかっこよかったね〜!♡

 

 

 

ゾンビランド ダブルタップ』

ゾンビ興味ないけどキャスト目当てで…

思ってたよりゾンビ気持ち悪かったな〜

ピンクのギャル?がいい味出してたよね〜

 

 

 

『THE INFORMER/三秒間の死角』

面白かったけどすっきりしない!

裏切りがもう!腹立つ!

奥さん素敵だったな〜

ジョエル・キナマン…かっこいいですね…

 

 

 

『羊とオオカミの恋と殺人』

姪(中2)がお友達と観に行くとのことで、先に観て姪が観れそうか確認もあっての鑑賞

わたしは平気だったけど、姪はどうかなぁ

黒須くんと宮市さん、変な2人だなぁと思うけど、可愛いからよし

 

 

 

アナと雪の女王2』

今作もよかった!わたしは好き!

エルサとアナの想い合う姉妹愛

オラフが一作目を演じてくれるところが可愛い

クリストフなんなの笑っちゃったんだけど!

 

 

 

『カツベン!』

楽しかった!

最初の子役も可愛いし、最後のドタバタも笑えちゃう

活動写真の中の役者にも注目!

 

 

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』

アニメは興味ないけど、実写なら面白そうかな?と思って鑑賞

まあまあ面白かった

リョウとカオリの両片思いでやきもきする感じがいいですね

 

 

 

ぼくらの7日間戦争

あまり…ぴんとこなかったんですが…

あの動画ってバズるの?

 

 

 

『午前0時、キスしに来てよ』

とても少女漫画でした!

漫画だから「きゃあ♡」ってなる?台詞も、実写だとうーんってなっちゃう…

途中スーパーモーニングリサーチが始まるのかと思ったわたしはeighterです

 

 

 

『カツベン!』

舞台挨拶に行きました〜!

周防正行監督は『それでもボクはやってない』の試写会でも舞台挨拶に来てくれましたね〜

あのときはカレー煮込みうどんの話をしていて、今回は名古屋着いてすぐ味噌煮込みうどんを食べたという報告☺️

周防監督が何か持っているなぁと思っていたら、お客さんの写真を撮りたいとのことでカメラをお持ちでしたピースしました

成田凌は月曜昼間の時間に集まったお客さんを見て「大丈夫ですか!?」とずっと心配していた笑

平日休みの人もいるし、老夫婦も多かったから大丈夫だよ!

 

 

 

『テッド・バンディ』

なんだよ〜気持ち悪い笑顔、浮かべやがって〜

最後の面会のシーンはすごかったね…

曇ったガラスに………

 

 

 

 

 

 

 


テッド・バンディはクリスマスに観たんだけど、クリスマスに観るような映画じゃないね!😆

ど〜でもいいけどクリスマスにチキン食べれなかったの悔しかったな…

 

 

 

 


アダム・ドライバーにどハマりしたことをバイトの学生ちゃんに熱く話してたときの会話が忘れられません

「じゃあスターウォーズも観ましょ!アダム出てますよ!」

スターウォーズは興味ないんだってば…」

「主人公の女の子も可愛いですよ!ブロンドじゃないけど…」

「なんで髪の色?笑」

「だってブロンドの子が好きですよね?」

 


エル・ファニングクロエ・グレース・モレッツ

ほんとだ!わたしの好きな子、髪色ブロンドだ…!

指摘されて初めて気づいたよ…まじでびっくりした…

でも髪色についてはたまたまだと思う…よ…?